なかなか歩く気配のなかった次男ですが、ついに今日なんと一気に三歩も歩きましたクラッカー


昨日、自分より月齢の小さいお友達が遊びにきていて、一歩、二歩と歩いているのに刺激を受けたのでしょうか?

今朝になって夫と私が次男と遊んでいたら、不意に足をモジモジさせて
エイ!と一歩、続けて二歩三歩と歩きました。

あまりに突然のことで、夫も私も一瞬何が起こったかわからなかったですあせる

思わず「今、歩いた・・・よね?」と確認し合いましたニコニコ

その後も得意気になって二歩、三歩と歩きました。


今まではおいで!と手を伸ばすと迷わず座ってハイハイで近づいてきたのに、
今朝は一生懸命歩こうとしていました。

歩くと自分で手をパチパチさせて喜びます。

その姿が本当に可愛くて、何度も何度も歩かせてしまい、
疲れたのかそれとも飽きたのか、夜までは全く歩かなくなってしまいました汗


はじめの一歩をしっかり見ることができてよかったですラブラブ

子供の成長は、寝返りした、とか歯が生えたとか、いつもその度に嬉しくなるけれど
初めてのあんよは格別に嬉しい!

でも赤ちゃんぽさがなくなるのは寂しいかなぁ。


もうちょっとしっかり歩けるようになったら、ファーストシューズを買いに行こうと思います黄色い花