↑これは建築現場などで使われる養生テープですが、我が家では次男のいたずら防止策として只今大活躍中です。


見えにくいですねあせる
キッチンの収納がすべて引き出しで、次男が体重をかけて引くと1歳児でも開けられるのです汗

育児用品で売られているそれ専用のストッパーは、いずれ不要になって取り外すと両面テープの跡が残ってしまうし、数も必要です。

養生テープはガムテープより粘着力は弱めなので、開ける度に剥がすのも、ま、手間と言えば手間ですが、それほど大変ではないです。
何度剥がしてもまた付きます。

ただ、唯一の欠点と言えるのが、見た目の悪さですねあせる

以前娘の時に使ったのは緑色の養生テープだったので、ものすごく目立ってしまいました。

今回はホームセンターで半透明のものを見つけたので、白い引き出しだと目立ちません!


引き出しを固定されてしまった次男は、頑張って引っ張りますがまったく動かないので、そのうちに諦めす。
時々「キ~!ドンッ」っとなってますがあせる

成長とともに色々と興味を持つので、親から見るといたずらでも、彼にとっては大事な遊びなんですよね。

割れないコップやストローなんかは出して遊んでもいいのですが、背も伸びて力も付いてきたし、段々危険なエリアまで開けられるようになったため、5年ぶりに養生テープの登場です。

しばらくはこちらも面倒くさい一手間が掛かりますが、それも数か月の間だけの辛抱でしょう。

上の子たちが一通り通った道を、次男が今また通っているのでちょっと懐かしく思い返したりしていますニコニコ




Android携帯からの投稿