自分からおもちゃに手を伸ばして振り回して遊ぶようになった次男に

音の出るおもちゃを用意しました音譜



“用意”と言ってもそこは3番目、兄姉からのお下がりです。



yocco家のできごと日記-2012022911020000.jpg

しまじろうの起き上がりこぼし、今のものと色が違いますが

9年前のものとは思えないくらいまだきれい。


実は長男はしまじろうがあまりお好みではなかったので、この起き上がりこぼしもパペットも

ほぼ使わずにしまってあったのです。


娘が生まれてちょっと使ったくらいで、まだまだ遊べます。


プーさんのケロッとスイッチは、ホントにケロッとしてくれるので助かってます。

いろいろな効果音が次々に出てくるのがおもしろいのかな~。


めがねの絵本とコンビのカサカサ音がするおもちゃもお下がりです。



まだ早いかなと思いつつ、さっき絵本を読んであげたら

意外とじっくり見てくれたので、これからは読み聞かせもしてあげよう!


絵本もたくさんとってあるよ~!