ウテメリンの副作用で、若干動悸が生じている今日この頃汗

症状が抑えられるという漢方の『当帰芍薬散』も一緒に処方していただき、同時に服用していますが

慣れるまでは少し息苦しく感じるくらいの動悸がありました。


今は慣れたのか、あまり感じません。



おなかの張りもだいぶ良くなって、無理をして動かなければそれほど張らなくなりました。


家にいるとあれもこれもと動いてしまったり、夏休みなのでお出掛けしたり

気を付けているようでも知らず知らず体に負担が掛かっていたのでしょうね…。


体を動かすような家事は、37週を過ぎるまでは我慢して

今はなるべくのんびり過ごそうと思います。



昨日は近所のお店に紙おむつとか、おしりふきとか、ベビーシャンプーとか

消耗品を買いに行きました。



「まだ8か月だし・・・」なんて思っていたら、急におなかが張るようになって、

もしや入院!?と私もかなり焦ってしまったので、準備だけは済ませておこうと思います。


ただ、色々と出歩くとまたおなかが心配なので、ネットで揃えるものはネットで、

生まれてからでも間に合うものは生まれてからで、となるべく負担のないように。


生まれるまで性別を聞かないことにしているので、ベビー服などはまだ買いません。

性別に関係ない色でとりあえず買っておこうかなと思ったのですが、

やっぱり顔を見てから揃えてあげたくなってしまって…。


だからしばらくは、どちらの性別でもお姉ちゃんのお下がりのみで過ごしますグッド!




昨日買った紙おむつ、5年振りに新生児サイズを手に取りました。

小さくってかわいい~ラブラブ


ちなみに紙おむつと布オムツを併用してみようと思っています。

自分自身が布ナプを愛用しているので、赤ちゃんにも布を使ってあげたいと思っているのですが、

果たして続くでしょうか…。

新生児用の布おむつを少し揃えてあるのですが、こちらも小さくってかわいいです~。