今日はお友達にBIRTHDAYケーキ作りました★

Mr.Men&Little Miss
yocchi's Attic Room

こちらのイラストを参考にチョコでお絵描き★





yocchi's Attic Room


まず、左のアルフがツボです アルフ

このキャラクター知ってる人、あんまりいないんだよね。

NHKでやってたはずなんだけどなぁ。。

私 大好きです☆(所さんも♪)


そしてケーキなんですが

2歳の子へプレゼントみたいになってるけど、

横に付けるはずの『8』が行方不明になった為でして、

三十路前のお友達用です。

ホントに2歳の子にプレゼントするような可愛らしさをテーマに

デコレーションしたドーム型のケーキ★★





しかし久々にデコレーションケーキ作ったけど・・・



ヤバい!!楽しい★★


黄色いチョコが足りなくなったので

かな~りペラッペラのチョコプレートになったせいで

三つ編みが片方ポキポキ折れ、ポニーテールになっちゃいました。


ちなみに・・・

↓こちらが↓3年前のカノジョに作ったBIRTHDAY CAKE

$yocchi's Attic Room

この時のテーマは

「ベティちゃんのようなダイナマイトSEXY BODY 嬢になってね☆」

今回のテーマと真逆だねー

粘度で作るみたいに薔薇を作ったり、チョコでベティちゃんお絵描きしたり

工作が楽しかった♪

次のお友達に作るキャラクターは・・・

やっぱりアルフっきゃない♪♪