はじめましてよっちです。


今日から本格的にブログ始めます!





と、いっても使い方がいまいち分かりません(ノω・、)


レシピブログ→アメーバ、ちゃんとつながってるかな?





今日のお菓子はこれ!


お料理サイトのぺこりでも紹介しました








パンプティングのお麩バージョンです!


とっても栄養価の高いお菓子に仕上がりました。




*材料*


高野豆腐・・・4つ


○牛乳・・・200CC


○砂糖・・・大さじ2


●卵・・・2つ


●バニラエッセンス・・・適量


家にあるくだもの・・・バナナ・りんご・レーズンなど




~したごしらえ~


・耐熱容器に分量外のバターを縫っておく


・高野豆腐は分量外の水につけて戻しておく→しっかりと水気をとる→4等分にする


・ボールに卵を割り、バニラオイルをいれて越しておく




*作り方*


1.フライパンに○を入れて砂糖が溶けるまで煮詰める


2.弱火にし、高野豆腐を入れて時々ひっくり返しながらしっかりと液をしみこませる


3.耐熱容器に高野豆腐+牛乳液を盛り付ける(お好みのフルーツも入れる)


4.そこに●を流し込み10分程度漬けておく


5.180度25分焼く







一晩冷やすとしっとりしてとっても美味しいくなります( ´艸`)




レシピブログに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=129781 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>