よっちゃんの庭工房 ホームページ




 http://www.yocchannoniwakoubou.com/



-営業時間-




月曜日 ~ 土曜日  9:30 ~ 17:00




日曜日定休

12月~2月は祝祭日も定休日とさせていただきます。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 22:59:30

とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2017。

テーマ:ブログ

件名のとおり、明日より開催される

 

「とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2017」

 

出展します。

 

なので、出展期間中はお店をお休みさせていただきます。

 

2月23日(木)~2月27日(月) 店舗休業

 

 

昨日は花の植栽に行ってきました。

 

途中何度も心折れながら植栽しました。

 

今日になったら足と腰が筋肉痛になっていました。

 

何故でしょう?

 

(歳でしょう。)

 

ガーデン部門、

 

少ない出展数ですが、素晴らしい庭ばかりです。

 

今年は東北初の「珍奇植物特別展示」という

 

私の心をくすぐる展示もございます。

 

27日月曜日までの開催なので是非お越しくださ~い!

 

題名「庭部屋」

 

 

今年はよっちゃんの案です。

 

なので、雑貨はよっちゃん好みに仕上げました。

 

よっちゃんのミニクーパー愛を

 

少しでも感じていただければ幸いです。

 

では!明日から会場でお待ちしております!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-23 10:48:59

2017年初更新と初入荷。

テーマ:ブログ

 

遅ればせながら、

 

明けましておめでとうございます。

 

今日の最高気温は2度の予報、

 

明日に至っては最高気温0度の予報の宮城県白石市からこんにちは。

 

雪が降って綺麗ね~♪

 

なんて言いたいところですが、

 

寒さが身に凍みて仕方がないです。

 

ああ、寒そうなビオラちゃん。

 

さて。

 

年末に告知しました通り、

 

今年の花苗第一弾はクリスマスローズです。

 

写真は雪降る前に撮りましたの。

 

趣味の園芸などでお馴染みの

 

横山園芸さんの上質なクリスマスローズが入荷しております。

 

原種のニゲルも。

 

セミダブルも。

 

もちろんシングルも。

ああ、可愛い。

 

東京の都会っ子なので、

 

急に東北の寒さに当たっては凍えてしまうので、

 

夕方にはお店の中に入ってもらっております。

 

春に地植えすれば、

 

次の冬は元気に外で冬越ししてくれることでしょう。

 

クリスマスローズ、咲くのは本来春ですよ。

 

クリスマスには咲きません。

 

でもね・・・!

 

私見たの・・・!

 

大空Cafeさんに

 

去年の12月25日にケーキを取りに行ったとき・・・!

 

ニゲルが蕾をもって咲くばかりだったの・・・!

 

正にクリスマスローズ!

 

そう、本来クリスマスローズとはニゲルのこと。

 

自生地でもないのに

 

ちゃんとクリスマスローズしてました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

でも今は雪の下だそうです。(大空Cafe店主談)

 

今日のような雪の日には

 

お店の中に避難している苗たちがおります。

 

ご来店の際は足元にお気を付けて

 

中までいらしてくださいね~!

 

では、

 

本年もよっちゃんの庭工房をどうぞよろしくお願いいたします。

 

(。-人-。)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-28 19:50:12

年末年始休業です。

テーマ:ブログ

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

沢山、沢山ブログに書きたいことはあったのに

 

更新できなかったのは私の要領が悪いからの一言です。

 

たいへん申し訳ないですm(_ _ )m

 

因みに、我が家の長男ただ今インフルエンザA型真っ只中。

 

とんだ年末年始になりそうです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

皆様もどうかインフルエンザとノロウイルスにお気を付けくださいね。

 

さて、書きたいことは後々書かせていただくこととして、

 

お知らせしなくてはならないのは年末年始の休業日です。

 

よっちゃんの庭工房冬季休業は下記の通りです。

 

2016年12月30日(金) ~ 2017年1月9日(月・祝)

 

今年も皆様に大変お世話になりました。

 

1月10日(火)より通常営業となります。

 

来年初の入荷はクリスマスローズの予定です。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

それでは、よいお年をお迎えください(^人^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。