今年も | とざ~い と~ざ~い

とざ~い と~ざ~い

高砂部屋の呼出し邦夫が大相撲や日常のできごとをボチボチ書いています

先日、去年に引き続き朝之助さんと共に、桂文福師匠と食事をご一緒させていただきました。

お店は、上本町にある師匠行きつけの居酒屋「こけこっこ」さん。

今回は、繁盛亭向かいの喫茶ケルンのマスターの他、師匠の奥様や師匠を応援しているメイコさんに奇術師のわんだふる佳恵さん、また途中からNHKの元アナウンサー緒方さんも加わり大勢で盛り上がった食事会となりました。
photo:01



文福師匠はもちろんですが、奥様もさすが上方落語家の奥様という感じで、とても話が面白い方でした。

そして、NHKの緒方さんからいい話が。休刊しているNHKの相撲雑誌が復刊するとの事。
名古屋場所からの予定だという事なので、今から楽しみです。