今日は日曜日。

イコール私の長かったホリデーが終わってしまいますぅ・・・

今日は何もせずにゆっくりしよう。
そう決めていました。

朝は7:30amに起きて8:00amからケニアに里帰りしている旦那サマとその家族達と
Skypeをすることになっていたので早起き!
明日からの練習にもちょうどよかったわ。

旦那サマのパパ・ママにももちろんSkypeを通して会えたし、甥っ子やいとこ、お姉ちゃんなどなど勢ぞろいでご挨拶。

イギリスにいる彼の一番上のお姉ちゃんとは初めてちゃんと顔を合わせました。
彼とお姉ちゃんもなんと16年ぶりの再会だったらしいく、それもすごいことだけど。

というわけで早起きだったので時間がた~っぷり

やっぱり一人でも料理をしたくなる意欲はなくならないモノで、今日はポン酢を手作りしてみましたょ。
それと、バナナジャムを使ってチョコチップ&バナナマフィンも。




マフィンふわふわでおいしくできました~。
ポン酢は3日くらい味をなじませないといけないので、しばらく待ちっ

その後またまた思い立って、果実酢を作ることに。

アジア系の八百屋さんで1パック$1.50(¥100)のイチゴがあったので、
イチゴの果実酢に決定

今日の外出はたぶんコレだけ。もう出かけな~い!

引きこもりますっ

今までは梅・キウイ・リンゴなどに挑戦したことがあるけどイチゴは初めて。
ちょうど季節で安いからぴったり



材料はたったコレ↑だけだからカンタン



こちらも1週間は漬け込まないといけないのでしばらく待ち。
でもこういう時間かけるモノって出来上がりが楽しみだからワクワクする~

旦那サマが帰ってくる頃にはよ~く使った果実酢になっているハズ

あ、夜ごはんの支度ももうしちゃったんだ。

今日はグリーンカレー


おかげで時間がゆ~っくり流れてる気がする




 

ペタしてね     読者登録してね