こんばんは

今朝は起きたら11:30でびっくり!半日無駄にしてしまいました・・・

このままだとダラダラするーと思い、すっぴんだけど会社に行ってみた。

一度くらいはメールチェックしておいたほうがいいと思って。

その前にお腹がすいたので腹ごしらえ。

というわけでランチはザ・ジャンクのバーガーキングバーガー

未設定

お水のペットボトルも詰め替えて使うのに必要だったし、コレで$5.50(約¥330)だからお財布に優しい

久々に食べたからか、すごくおいしかったなー

結局半日オフィスにいて、そのあと冷蔵庫がからっぽなのでスーパーに買い出しに行って帰宅。

ディナーは正月&帰国太りを解消すべく、鶏団子と野菜の春雨スープに決定

未設定

日本で友人宅で食べたとんこつしょうゆベースの鍋がおいしくてそのスープを意識して作ってみたんだけど、鶏団子だし、イマイチ出汁にパンチがなく、同じ友人に頂いた
柚子醤油と、日本から持ってきた七味を入れてみたら美味しくなったー

でも大勢で食べたほうがおいしいよね。
一人はなんだか寂しいっす

一人だから手抜き料理が増えるけど、がんばってヘルシー料理作るぞー