今日は仕事収めです!
夏だというのにNZは朝晩はすっごく寒くてヒーターが必要だったりします。
気温の差が激しいので体調を崩している人も・・・

私も昨晩はヒーターをつけずに我慢(?)していたけど寝る前に
このままじゃ寒くて眠れないっ!と思ってヒーターをつけ、
髪の毛もドライヤーで乾かし温かくして寝ました。

日本はもっと寒いんだろうなーと思いながらも
寒さとか暑さって体感しないと思い出せないって言うか、
実際感じてやっと「やばい、寒いっていうのはこのことか」と気づくんですよね。

日本帰国の準備もいいカンジかな。
直前にならないと詰められないものがたくさんあるから、仕上げは当日旅行

きのうは同僚にこんなステキなサプライズをいただきましたpresent*

 

ちゃーんとクリスマスパッケージになってるの!
こういうのってうれしいよね?
しかもこのお菓子何度か頂いたことあるんだけど日本のチーズ蒸しパンの味と同じで
すっごくおいしいの。彼のフラットメイトが作ってるらしい。
(レシピ教えてくれないかな・・・)

私も実は仕事収めの日にケーキを焼いていこうと思っていたので昨晩作りましたョ泡だて器



 ウィーケンドシトロン

アーモンドプードルが入ったレモン風味のケーキで周りをグラサージュ(?)で
コーティングします。

コレがなかなか温度調節が難しく、前回は温度が低くてすぐに固まっちゃったから
今回しっかり温めたら今度は温度が高かったみたい。
もうちょっと白っぽくなって固まってサクっとした食感になるんだけど、若干べっとり系・・・

一晩置いたらまぁまぁ大丈夫でしたが。。。

コレを今朝職場で配りました~

自分がされてうれしいことは人にもしてあげたいですよね。
お味はともかくとして、今年1年お世話になりましたという意味を込めたご挨拶代わりに。
あ、ちゃんと言葉でも伝えないといけませんね。

今年の仕事もあと半日で終わりです





ペタしてね

読者登録してね