こんばんは!

 

 

夏休みこそ出かけたいのに、台風が直撃してくれたので、今日は自宅待機です・・・。

 

 

ということで、今日は何をしていたかというと、Minecraftの配布ワールドをダウンロードしてはクリアし、ダウンロードしてはクリアするという非生産的な活動をしておりました。

 

 

久々にPC版を起動してやってみると、これまた配布ワールドが楽しくて止め時を失ってしまいました!

 

 

Minecraft自体は有料で購入しなければいけないものですが、配布ワールドは作成者の方のご厚意でほとんどが無料でダウンロードできます。

 

 

外に出るだけが休日の充実した生活とは言えないですね。

 

 

ゲームするのも贅沢な休日の使い方かなと・・・。

 

 

ゲームで思い出しましたが、リオオリンピックの閉会式でのマリオとドラえもんのコラボのシーンがとても好きでした(笑)

 

 

MARIOの名前にRIOがあるというのは映像の中でよく考えてあるなーと思いながらも、まさかドラえもんの秘密道具で地球の裏側まで土管を掘って渋谷とリオをつなげるとは。

 

 

配管工のマリオさんもびっくりですね。

 

 

今、とても波に乗っている企業だと思うので、4年後もゲーム文化が残っているとよいなーと思います。もちろん、熱中しすぎて体調不良になるとかはやりすぎですよ!

 

 

さて、この毎日更新はいつまで保てるのでしょうか・・・。

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼