もうやんカレー 246 渋谷店

名前からしてインパクトありますね。

新宿にある有名店らしく、
以前から友達にも美味しいとススメられてましたが、

渋谷に数ヶ月前にオープンしたを発見、
きになってたのですが中々タイミング合わずでしたが、
先日ようやく行けました。


場所は宮益坂を上って、246と合流してすぐくらいで、
こんな看板が目印

A growing youth has a wolf in his belly

奥に進んでいくと右手が店舗になります、
入り口では機械でルーを作ってるところを見ることができます

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

メニューはこんな感じ

A growing youth has a wolf in his belly

自分はぱっと見で、
野菜炒めカレーを注文、
量はいつもの調子でなにも聞かずに大盛りを注文、
辛さはなんと20段階あるらしく、自分は8を選択。

知人はチーズカレー大盛り、辛さは10を選択。

とりあえずカレーできるまでビールでもと思って、
牛すじも注文、つまみ系も色々ありますし、
じゃがいもなどフリーで食べれるものがあって、
それらをつまみにビールと飲むも、調子にのってジャガイモ三個も食べる。


A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

そしていよいよカレーの登場、ご飯とルーが別々ででてきます。
第一印象は、思ったより量あるなってことでした。
それもそのはずカレーは大盛りで500g、さらには750g、1kgと選べるらしいです。

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly


そして食べてみるとかなり濃厚、
そして8でも結構な辛さ、ご飯はどんどん食べれるが、
中々ルーが減りません。

その日の一食目でビール飲んだり、
じゃがいもの食べすぎか、後半かなり苦しくなるも、
なんとか完食、そしてなぜか苦しいのにルーが余りそうだったので、
じゃがいもをさらに1個食べる。

いや、
久しぶりにこんなに苦しい食事でした。

しかし美味しかったです、
メニューも豊富だし、次回はもうちょっとオーダーの仕方考えて、
今日みたいに食べてて苦しくならないようにしたいです。


Buonappetito!!!!!!!





食べログ
http://u.tabelog.com/yo1oy/

zozo
http://people.zozo.jp/home.yo1oy/

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17758645

もうやんカレー 246 渋谷店 (カレーライス / 渋谷、表参道、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.5