コペンハーゲンから船旅オスロフィヨルドへ | Yoの魚釣り・旅日記

コペンハーゲンから船旅オスロフィヨルドへ

コペンハーゲンを16:30 出港して北北西に針路を取り 30分


DFDS SEAWAYS パール オブ スカンジナビア号

40,039総トン 全長 178.4m 全幅 33.8m 巡航 22knot 旅客 2,168名 出力 35,000馬力 船級 NV

ランプウェー2基



船内 夕食バイキング会場

 17:07



窓越しに前方の景色が見えますが 海ばかりです。



 19:40



食後は免税店

 


それぞれ 適当に買いました。





翌朝 外の景色を見ようと・・

 7:54

 

 7:55


オスロフィヨルドに入ってきました。

左岸側に 何の工場ですかねー

 7:55


暫くして 右岸に集落が見えます。
 8:18

右岸側
 8:23


拡大してみると 釣人がズラーッと並んでいます。 13人かな

どうも サバなどが釣れるようです。



 8:24


 8:37 地表は岩ばかり


 8:44


 8:45 ここ 川ではなく海です。


 8:47


部屋に戻っていると 窓越しに端艇に船員2人が乗っている。 

降ろすところを見ようと 部屋を飛び出しましたが・・

 9:02


急いでデッキに出ると 降下作業は終了していた。

 9:04

 

 9:05 端艇は蛻の殻 オスロ港に先着するのでしょう。



オスロ港に接岸
 9:41


 10:03

日本人の現地ガイドさん 皇后陛下のような語り口でガイドが始まりました。
 10:03


バスに乗ってすぐ オスロ港のサバ釣師たち
 10:07






にほんブログ村
 1日1回 マウス ポチッ と応援お願いします。