お正月に見た映画は、8本でしたカチンコ



もうひとりのシェイクスピア

カラスの親指

レ・ミゼラブル

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

ふがいない僕は空を見た

恋のロンドン狂騒曲

その夜の侍



本数が多いので、感想は短めでパー


ネタバレも一部あるので、これから鑑賞される方は

ここでストップしてくださいねポイント




もうひとりのシェイクスピア


知らない人はいないであろうシェイクスピア。


「彼は、本当に実在したのか?」

というところから話がスタート。


物語上のものではなく、

事実、彼の別人説があるそうです(→


映画としては、スピード感もあり、

なかなか面白かったです。



カラスの親指


プロの詐欺師をカラスと呼ぶのだとか・・。


阿部ちゃんのちょっと抜けてるダンディーさとか、

石原さとみちゃんの、ブリブリな感じとか、

役者が際立っている相乗効果で面白かったです。


が・・・映画じゃなくても、

DVDでも良いかなぁ。という印象。


最後は見事に騙されましたw



レ・ミゼラブル


ミュージカルでおなじみ・・ですよね。


いやー、映画、長い長いw

前日、ろくに寝ていなかったので、

途中でウトっとしてしまいましたが、

全体的には素晴らしい映画でした。


セリフが、全て音に乗っていて、

ミュージカルよりもミュージカル!って感じ。


歌える役者とは知らなかった俳優陣が、

素晴らしい歌声を披露していて、

圧巻でした。


生のミュージカルも観たくなりました。


でも・・ネタバレだけど・・・


最後、死ななくてもいーじゃんっ><

と思うのは、私だけ?



トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2


ずっと大好きで見続けた映画の最終章でした。


おー、こうきたか!

と思いつつ、こちらも騙された!


もうこの映画の続きを見られないと思うと、

なんか寂しい・・・。


でも、うまくまとめたと思います。


DVD出たら、もう一度全編通して見たい映画です。



シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~


これもDVDでも良いかも・・とは思うけど、面白かったです!

ちょっとププって笑いたい方にオススメ。


特に、日本人のフリをしている所は結構笑えますw



ふがいない僕は空を見た

評価が良いから・・と、夫の希望で鑑賞。

R18+の映画です。

この映画、テーマがありすぎて・・・

・コスプレ主婦と高校生の援助交際(→本当の恋愛に?)

・盗撮→映像流出(浮気を知った夫のしわざ?)

・不妊治療(非協力的で無責任な夫)

・男性不妊(親になる覚悟もない男)

・自分の息子にも不妊原因があるとは微塵も思わない姑の嫁いびり

・自然出産(危険時に病院搬送・・病院の対応怖い)

・友情とは?(今日の友達は明日の敵なのか?)

・育児放棄・虐待(食べ物と愛情に飢えている子供たち)

・ろくでもない親(子供のバイト代まで盗んでいく)

・介護(痴呆の祖母の面倒を見ながら生活費を稼ぐ高校生)

これらを、すべて盛り込んでいて・・・

ちょっとお腹いっぱいな感じ。

「え?なんで??」って部分も多々ありました。

最終的に何が言いたい映画なのかわかりませんが、

内容としては「性」についてと、

「生」生まれる+生きていくことについて描かれています。

主人公が、義母に一方的に罵倒され、

部屋に篭って一人涙するシーンでは、

せつなくて、一緒に涙してしまいました。

ちょっと好き嫌いが分かれる映画かもしれません。

恋のロンドン狂騒曲

男って・・バカだなぁ~

と、失笑してしまう、

でも、ちょっと憎めない。

そんな映画でした。

・父親:突如妻に離婚要求した男

 →お金で買った若い女性に惚れて再婚。

 →バイアグラを飲み+新妻に貢ぎ、疲れ気味

・母親:夫に捨てられた妻

 →精神不安定になり、霊媒師にハマる

 →亡くなった妻と交信しようとしている男と交際

・娘:子供が欲しいけれど・・?

 →両親に振り回されっぱななし

 →夫は売れない作家

 →勤務先のオーナーに恋をし、両思いだと思っていたら、

   実は、自分の紹介した友人と付き合ってた

・夫:一発屋の売れない作家(ヒモ)

 →妻の親にお金を援助してもらい、妻の収入で生活

 →窓から見える赤い服の女性に惚れ、彼女を婚約者から略奪

 →友人が事故死したと思って友人の作品を盗作したが、実は・・・

こんな感じで、4人の恋愛+生活がめまぐるしく

描かれています。

まさに狂騒曲。

映画館で・・というよりは、

家でまったりコーヒーを飲みながら

DVDで十分・・な感じ。



その夜の侍

これも、何が言いたいのか、いまいちわからない映画。


妻をひき逃げされた主人公。

犯人に復讐する日を、カウントダウン。


が・・犯人の方が、なんだか偉そう。


何故被害者家族が、犯人にそんなにへりくだる?

何故、犯人にみんな言いなりなの??


最後、主人公が復讐するのかと思いきや・・・???


「こんばんはー」って何やねん!!!


と思わずツッコミを入れた後・・・

一瞬眠りに落ちましたwww


亡くなった妻の留守電を何回も聞くところは、

せつない気持ちになったけれど、

そのほかは「?」な映画でした。


主人公の堺さん、プリンはしばらく食べたくないのでは?笑


*****


以上、お正月休み中に鑑賞した映画の感想でした~ニコニコ

(※ あくまで私の主観によるものです)




ペタしてね