• 27 Jun
    • んー

        6月ももうすぐ終わり。   梅雨明けしたら 再開しようかなぁと思ってます。   来月は 母を連れて上京出来そうにないので 8月末の大仕事に向けて 集中しなくてはと思ってますが なかなか思うようじゃないですね。   周りが順風満帆過ぎて 正直焦りを感じてます。   焦ってもしょうがない・・・・ですが こればっかりは・・・・・   色んな意味で元気なくしてます・・・   難しいですね。            

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 色々と。

        先程、8月終わりの大仕事の 案内の最終校正を母に頼み 厳しいチェック。   これがあるから イイ物が出来るんです。   母は、長年 現像屋の女将と展示物の職人を していたので ダメなものははっきり言います。   おかげで助かりました。

      7
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ここ数日・・・

        なんか、燃え尽きてしまい 色んな意味で悩んでます。   この時期は、 私にとってはつらい時期なんですよ。   来月、母連れて行きたいなぁ。 でも、今の私には 許されないんでしょうね・・・   時々、続けるか悩む事が多いのです。

      6
      テーマ:
    • なんか・・・

        同世代が逝くって やるせないですよね。

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
  • 20 Jun
    • 大分で地震

        女帝は大丈夫だろうか・・・・・   明日にでもメールしてみます。

      5
      テーマ:
  • 17 Jun
    • いやぁ

        さしこ 史上初の3連覇。   凄かったですねぇ。   大分の女帝 喜んでるかなぁ?

      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 詩集「曇り硝子」

            アメブロ仲間である 栃木郁子先生より有難く拝受。   文才がない私に重宝しそうです。          

      8
      テーマ:
    • 6・11 上京

        何かと慌しく過ごしております。   6月11日 上京。   隆玄現代書展 日本詩文書作家協会展 小松美羽展 ヨシダナギ展   を拝観。   充実の1日でした。                            

      2
      テーマ:
  • 06 Jun
  • 01 Jun
    • 6月

        ですね。   先月は色々とありましたが 何とか終わりました。   聞きたくなかった話が多かったなぁ。 色々と考えた末 先方との付き合いを辞めました。 先方に悪いしね。   8月にちょっと大仕事を する事になりまして 今、制作中。   気持ち切り替えて 頑張ります。      

      10
      テーマ:
    • やっと毎日展終わりました。

      毎日展の作品を2枚に絞り 両方に印を捺しました。   印は地元でお世話になっていた 篆刻家で審査会員のA先生の印 以前講座で刻したのが 少し大きくて A先生のを合わせてみたら ピッタリで久々に使う事が 出来ました。   久々に甲乙つけがたくて 今晩、乾燥させて 明日最終的に選ぶことに しました。   必要書類も書けたので 後は封するのみ。   正直、個人出品は不本意なのですが そうせざるを得なかったので 仕方がないですね。 入賞が目標ではありますが それも諦めてます。 個人出品のツラい所ですね。   気持ちだけは込めたので 良しと?します。

      3
      2
      テーマ:
  • 28 May
    • バタバタ中

      色々と立て込んでまして 普段の記録はFB中心になっています。   毎日展と同時進行で ちょっと大仕事(自分にとって)を しています。   報告すべき人には 報告してはいるんですが まだ、大っぴらには時期尚早なので・・・   とりあえず、生存確認のブログと言う事で。

      8
      1
      テーマ:
    • 赤と黒のオセロ

              新宿のゴールデン街劇場にて   阿部みさと・高橋乱一人芝居 「赤と黒のオセロ」を見てきました。   お二人は劇団クロックガールズの 看板役者で 私としては「悪女たちのララバイ」以来 2度目でしたが まぁ、凄い役を演じられたなぁと。   久々に、血液が沸騰するかの如く 見入ってしまいました。   この舞台をテーマに 自作の詩を考えてるんですが 凄すぎて幼稚な文言しか 浮かびません(;^_^A   まぁ、浮かんだら 試作してみます。   やるのかな?・・・        

      テーマ:
  • 22 May
    • 5月20、21日  上京 その4

      2日目の朝 興奮冷めやらぬ中 チェックアウトし 有楽町へ。   買い物を済ませ とある所へ面談。 この事は別口で 報告します。   その後、浅草の三社祭を 楽しんで最終目的地へ。   上野に戻り 京成線で人生初の柴又へ   写真家伊藤竜太さんの 個展を拝観してまいりました。 会場着くなり・・・・・・・・・・・・・・・でしたが ゆっくりと拝観する事が 出来ました。   拝見していると 私をモデルにいきなりポートレート撮影を。 良いのかなぁと思いつつ。   厚子御令室にも御挨拶でき しばし、レトロな空間を楽しんで退散。 戻りの電車を待つ間、寅さん・さくら像を撮影。   もう少し時間があれば 山田洋次記念館も見たいなぁと思いつつも 竜太さんの写真展だけでも 見られたので良しとしました。   有楽町新名所 銀座シックス内の ツタヤで買い物し 上野から快速での帰宅と 相成りました。   再会と新たなご縁に 感謝の2日間でございました。            

      9
      テーマ:
    • 5月20、21日  上京 その2

      日比谷線で急ぎ 有楽町は国際フォーラムへ。   中村中10周年記念ライブへ 行ってきました。   ファン仲間の亀谷さんが チケットを取って下さり 有難く1階センターライン席で 見る事が出来ました。   まぁ、中さんが 凄いのはもちろんだけど ギター 真壁陽平 さん キーボード 大坂孝之介 さん ベース 根岸孝旨 さん ドラム 平里修一 さん と、バンドメンバーが 凄すぎますね。   私としては 「ここにいるよ」と アンコールの「未練通り」が 良かったですね。   グッズはキャップを購入。   実は、今回お土産を持参。 最初どうしようかなぁと 思いつつも書きました。 まさか、預かってくれるとは 思ってなかったので 特に書置きもせず 係りの人にお願いしました。 ¥ 今回は 中さんは「龍」 バンドメンバーは 名前の一文字を メタリック墨の「金」で 縁起良く? 書いてみました。   写真撮るの忘れ 反応は 「本人のみぞ知る」です。   また、友達のマリーさんが 私が先に会場入りしたと 勘違いしたらしいです。 私にそっくりな人が いたのかなぁ(;^_^A そんなこんなで 1日目の夜は更けるのでした。      

      2
      テーマ:
    • 5月20、21日  上京 その1

      7時頃の普通に乗り上京 まずは乃木坂へ。 新美術館にて 念願でした 草間彌生展を拝観。   入場までに20分 意外と早い方でした。 初期の頃の作品から 現在の作まで幅広く。   無我夢中でした。   メイン壁面の撮影が OKでしたので何枚か。   90近いのに 創作意欲が衰えない所には 参りましたとしか言えませんね。         乃木坂を後にして 赤坂を少し散策。   お昼は 希須林で担々麺と思い 行ってみたら 生憎の行列で断念。 青山へ移動して 丸亀で冷たいうどんを。   青山の とあるギャラリーを見て 来ましたが 壁面が無造作過ぎて ナシと判断。   退散して 半蔵門線でスカイツリーへ。   栃木放送のチャラさんこと 高瀬美子アナが おもてなしメイツの事を 書いていたので ツリー内のアンテナに寄りましたが 生憎休憩中でしたので断念。   行ったという証拠写真だけ。(;^_^A   チャラさん、行った事は行ったので 勘弁してください。(笑)        

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 大変だったんですね。

        あるニュースを知り驚いてます。   私は、人生で一度でいいから 行ってみたい旅館です。   大分の女帝が母上の 緑先生とお友達なので 機会があれば一度 お会いしてみたいもんです。   https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239887    

      7
      テーマ:
  • 12 May
    • 色々とバタバタしてます。

         先程まで、毎日展を書いてました。    創玄事務局に書類は送ったので  もう少しかけますが  時間を作っては紙貼りして書いてます。    そろそろ、公募の呪縛から  解放されたいので頑張ってます。    ラジオをちょっと聴いてから  整骨院でメンテしてきます。      個展は、会場の下見をして  条件が合えば  夏頃予定です。    もうね、ちょっとだけでも  宣言しておかないと  やらん気がして・・・    頑張ります。        

      7
      テーマ:
  • 10 May
    • あなたが愛される理由を表彰!

        表彰状をプレゼント! 青木瑛さんが愛される理由は・・・     あなたの知られざる魅力とは!? 愛される理由をチェック       厚いのかなぁ。    嬉しいけど。

      3
      テーマ:

プロフィール

よう

性別:
ごくごく平凡なアラサ―男です
誕生日:
1986年1月11日
血液型:
典型的なB型です
自己紹介:
数あるブログの中から お越しくださりありがとうございます。 栃木在住の若手書家です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

職人
848 位
デザイン・アート
2914 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。