原爆禁止条約 | 伊勢の不動産業社長ブログ

伊勢の不動産業社長ブログ

有限会社 中村不動産販売の社長のひとりごと

昨日は長崎が広島に続き原爆が

 

投下された日でした。

 

日本は二度も未曾有の悲惨な体験をしたわけです。

 

でも日本は世界で唯一の被爆国にも拘らず

 

原爆禁止条約に加盟していないらしいです。

 

世界で127の国が加盟しているその条約に

 

日本が加盟していないことを知り驚きました。

 

世界のどの国がその条約を批准していなくても

 

日本は世界で唯一の被爆国として真っ先に批准

 

すべきでしょう。

 

昨日長崎市長もこのことに触れ怒っておりましたね。

 

でも安部首相は「加盟しない」と言っていました。

 

一日も早く原爆禁止条約を批准し、世界に向けて

 

原爆の悲惨さを発信すべきです。

 

何たる日本の政治家の怠慢!!

 

国民ももう少し政治に関心を持ち、

 

怒ることは怒る、そんな国民になるべきだと思いました。