羊毛フェルト教室 ~出張編~

イベントの翌日は、高校時代の友人Mちゃん宅で、


ママ友さんチームに、羊毛フェルトの出張レッスンへ♪



皆さん、羊毛フェルト初めてさん手描きふうクローバーだったので、


初めてでも、手先に自信がなくても、


楽しく作れる 「 モビール 」 に チャレンジ頂きました。



季節に合わせて、クリスマス・バージョンに♪ツリー




photo:01


「 サンタの結晶~♪ 雪 」


たくさん集まっても、サンタさんの顔見ると、何となく 作った人に似ているので、


心配ご無用 (笑) face passion pink





photo:02


サンタクロース、Xmasツリーに加え、ボンボンやしずく、


最後は ハートのモチーフも作って、ラブリーな モビールが ズラリ完成☆


皆さん、女性らしく、飾りフックも全員 ピンクをセレクトりぼん


何度も 「かわいいーハート」って、褒め合ったり、自画自賛したり、


とても賑やかな ひとときでした♪



photo:03



Mちゃん宅は、アメリカンスタイルのゆったりとした 素敵なお家で、


とても居心地がよかったな~。


可愛い1歳半になる息子ちゃんもいて、癒されたしスマイル


終わってから、皆さんと 釜めしランチも頂き、美味しかったーheart





先日のイベントでも感じたんだけど、


ママさん って、


時間の使い方が上手で、独特のママパワーがあり、


私も刺激を受けつつ、


やっぱり こーゆーレッスン好きだなー、と改めて感じましたハートテレ



また、女性全体、柔軟な発想力や行動力、コミュニケーション力って、


男性より秀でている人が多いなー、とも♪


女性に生まれて ラッキーheartキラキラ







羊毛フェルト教室  スタジオPESCA-image  ※ 通常レッスンのご案内 ●●●