昨日の朝、保育園の駐車場でコケてケガしちゃいました。


よう★の子宮内膜症と妊娠出産の記録★-PhotoGrid_1341499072678.jpg

両足~。

こけた時、本気泣きしたから、顔やったかと思ったけど、上手に両手をついてたから、顔は免れました。

すぐ抱っこして、保育園に急いで登園。

いつも1歳児クラス周辺に看護師さんがいて、検温しているので、すぐにお手当てしてもらえました。

お手当てする場所、他の子が入ってこれないようにサークルで囲ってあるんやけど、夢ちゃんが処置してもらってる間、たっくさんのお友達が群がってましたw

夢ちゃん、保育園でお友達に人気があるらしく、しょっちゅう、もみくちゃにされちゃってるそう。

心配して窓から見ていたら、園長先生に声かけられ・・・

仕事してない事をいろいろ聞かれました。

中途入園がほぼ無理なことと、働く気マンマンな事、いろいろ話しできたから、よかった。

ビックリな事に、園長先生は私の実家から車で2,3分のところに住んでましたw

おまけに、旦那さんは父とも知り合いでw

いやぁ、びびりんぐ。

悪い事できまへんなぁ、田舎ちゅうもんはー。

けど、そんな方が園長せんせいで頼もしいです。


昨日は保育園のおやつ、何とアイスが出たんだそうで。

パナップだってー。

お給食なんてキーマカレーだw


そうそう、朝5時半に起きたから、帰ってきたら不機嫌マックスでした。

ご飯もギャン泣きして食べない。

いや、食べようとしてた。

旦那も怒り出す始末。

ちょっと目を覚ませようと、先にお風呂に入れました。

で、ご機嫌でご飯。

よかったーーーーー。


昨日、おかず、いつもの蒸し野菜を小さくしたものに、お豆腐を入れて白和えにして出しました。

最初、食べない!と頑張ってたけど、野菜雑炊を食べた後、それに手を伸ばしました。

お豆腐も大好きな娘、一口食べたら・・・

とまりませんでしたっ。

ご飯も、少し、だし汁で雑炊にしたら、スプーンですくいやすいからか、一人でスプーン片手にぜーんぶ食べれました。

後は今まで家ではほとんど食べたこと無かった麺類をもっと増やそうかな。

スプーンでパスタが上手に食べれるようになるといいなぁ。


お風呂で足洗っても痛そうにしなかったから、よかったー♪