日々 忙しく | つれづれ日記

つれづれ日記

思いついた事をただ書きとめます。

孫誕生から ちょうど2か月たちました。
はる君は食欲旺盛大きい声で泣きます。

さすが男の子しっかりとした体でふーたんの時とは
抱っこした感触がずいぶん違います。
お預かり保育も気軽に抱っこできない老体に・・・・

田舎通いも11月でもうすぐ終わり・・ですが
今年も5組で10月20日21日22日と富山にいってきました。

富山市内の回転寿司すし玉はそこらの回転寿司とは
全然違う地元の魚貝類が豊富でとっても美味しいんです
毎年この時期には必ずいきます。
かますのあぶり ブリのあぶり 思い出すだけでよだれが・・

今年は立山のみくりヶ池の温泉に宿泊しました。
立山から室堂・みくりヶ池にケーブルやバスを乗り継いで
いきました。
室堂についてみるとなんと雪交じりの雨と風が吹き荒れて
ロッジまで20分その中を歩きます。

まるで八甲田山死の彷徨でした~

この滝は称名の滝 立山の室堂の大地から流れでた
雨の水が長い年月を経て削っています。
$つれづれ日記

翌日は一転 晴天になりみくりヶ池の周りを散策したり
山並みも間近に見ることができました。
$つれづれ日記
今期初の雪景色です。
$つれづれ日記
翌日は富山に戻り白川郷から大白川の平瀬温泉へ。
$つれづれ日記
そして天生峠の紅葉を見にいきました。
$つれづれ日記
本当に綺麗!!
$つれづれ日記
今年の紅葉は私にとっては一段と綺麗に見えました。