行ったり帰ったり | つれづれ日記

つれづれ日記

思いついた事をただ書きとめます。


最近は夫も毎日家に居るので田舎と横浜を一週間前後で
行ったり帰ったりとしています。
10日からしばらくは義母の新盆なので横浜にいます。

その間に10日はリメイク講習会 11日はリメイク洋裁教室
12日は娘が産休に入るので最後の出勤で帰りが遅いため
孫のお預かり保育と孫の4歳の誕生日 13日は義母のお墓詣りと
当日できなかった誕生会を娘宅で。

ミニーちゃんのケーキ チョコと生クリームだけを
食べて満足顔でした。
$つれづれ日記
プレゼントのドキドキプリキュアと言うキャラクターの
運動靴を買いに近くのショッピングセンターへも行きました。

その後はご近所の方がお線香をあげに来てくださったりと
忙しい横浜生活です。 

先日の田舎は雨続きでしたが今週はとても暑そうです。
と・・言っても信州は涼しいです。下界とはちがいます。
早く行きたい。田舎へ
$つれづれ日記
この花は栽培品種のマツムシソウと言います。
毎年こぼれ種でこの10年咲き続けていますが
突然色が変化しました。

山の自然のマツムシソウとも違う色なんです。
$つれづれ日記