大きくなりました。 | つれづれ日記

つれづれ日記

思いついた事をただ書きとめます。

ふーたんのお父さんが一週間の出張でいないので
お母さんと二人で我が家にお泊りです。
保育園があるので毎日通園しているし
言葉も理解できるし 
いままでよりは楽なはずですが
二人暮らしに慣れてしまった我々 結構大変です。

食事 洗濯 生活時間の違いなど結構ふりまわされています。
でも・・私にとって孫はは癒しであり楽しみでもあります。

台所でお手伝いすると言って椅子の上でいろいろと
いじくっていました。

ホウレン草が大好きだそうで湯がいただけのホウレン草を
口いっぱいほうばって「あま~い」とパクパク食べます。

素材の味が解るんだ。えらいえらい
好き嫌いもない。えらいえらい・・
なんでもほめたたえています。(笑)爺婆バカ・・
$つれづれ日記

だけど良い事ばかりではありませんね~
お風呂入ろう・・やだ
着替えよう・・・やだ
ご飯食べよう やだ
テレビ終りね・・やだ
寝ましょう・・・やだ
ほんとに一筋縄ではいかない三歳児です。

そこで大人は考え考えその上を行く策を日々考えます。 
ぼけてる暇なしかな・・