夢 | つれづれ日記

つれづれ日記

思いついた事をただ書きとめます。

つれづれ日記


昨夜夢をみました。最近夢を見ても目が

覚めた時にはっきりと覚えていない事が多いです。

でも昨夜の夢ははっきりと覚えていました。


その夢は実家の父の夢です。


私が今の家の前にいると道の向こうから

父がコートを着てマスクをして歩いてきます。

私を見つけて軽く左手を上げて「やぁ~」と行って

玄関に入って行きました。

たぶん家から誰かが出てきて一緒に入って

行ったように思います。

それだけの夢で前後の事は覚えていません。


父は昨年の2月8日に亡くなり1年がたち、

先日一周忌をしたばかりです。

母も亡くなって来年13回忌になりますが

今まではっきりと夢を見た記憶がありません。

なぜ今の時期にこんな夢を見たのかと

不思議な気持ちでいます。


父が何か私に言いたい事があるのかな?


でも・・怖い気持ちは全然なくとっても懐かしい

「わぁ~お父さん」って 言って私も家に

かけて入っていったようなところで目が覚めました。