明けましておめでとうございます。 | つれづれ日記

つれづれ日記

思いついた事をただ書きとめます。

横浜は良く晴れて穏やかな新年を迎えました。

今年もよろしくお願いいたします。


我が家は大晦日に娘家族と息子もきて

年越しをしました。

夫が蕎麦を打ちます。7人分二回打ちました。
つれづれ日記


フータンと曾ばあちゃんはまだ

元旦でもないのにお年玉を出して騒いでます。

しょうがないな~ 曜日の感覚がない二人まぁいいっか~
つれづれ日記


ハッピーバースディ

12月31日はフータンのお父さんの誕生日

つれづれ日記

賑やかに食べ始めもう最後には御節まで食べて・・

紅白見ながらワイワイ ウンチク言いながら

元旦を迎えてしまいました。


娘家族はフータンだけお風呂に入れて除夜の鐘は

我が家でと娘の運転で帰っていきました。


元旦は息子と4人朝からのんびりと

お雑煮食べてそのままニューイヤーマラソンを

見ながらだらだらとソファーで居眠り・・・・


すると15-6年会っていなかった姪が一人で

お婆ちゃんに会いに突然やってきました。


彼女は27歳小さい頃は良く来ていたのですが

最近はまったく会っていませんでした。

私は居眠りしていた事もあってびっくり動転

オタオタしている自分にまた動揺してる私。


彼女の両親は夫の弟夫婦で我が家には

一年に一回来るか来ないかの状況で

親が来ないのに予告もなしに来た姪は

何を思ってきたのでしょう。

取り留めの無い話をして帰っていきましたが

義母は彼女が誰なのかしばらく思い出せない

ようでした。


今日1月2日は朝から箱根駅伝をみてきました。

つれづれ日記

花の2区 先頭の早稲田大学


つれづれ日記


つれづれ日記
地元の神奈川大学の選手ごめんなさい 顔がきれました。

早い早い 皆さん空中を飛んでいるようでした。 


今まで二日には実家に行っていましたが

父が亡くなりちょっと寂しい三が日です。

私に孫がいるのですから年月がたって

時代が変わっているのですね。


今年はどんな一年になるのでしょうか。

嫌な事 苦しい事 悲しい事 痛いことは

なるべく避けたいです・・・当たり前ですね。


嬉しい事 楽しい事がたくさんありますように。