7日に 1度 | つれづれ日記

つれづれ日記

思いついた事をただ書きとめます。

我が家にも一応跡取り息子が一人います。

27歳 独身 社会人5年目。 


名古屋で寮生活してますが最近毎週のように

研修やその他いろいろで我が家に

帰って来ます。


交通費を浮かせるために 深夜バスや

会社の出張旅費とうまく兼ね合いを付けたり

いろんな工夫をして帰って来ます。


ほとんどは友人との外食ですが

一食は我が家で食べます。

そんな時の息子の言い分

「相変わらずのメシだな~」

「おっ これは旨い お母さんやるじゃん」

「俺がいた頃はこんな旨いのつくらなっかたじゃん」

「もう一つ なんか足りない あれないの?」


昨夜の夕食も ピーマンの肉詰めフライ

ナスのはさみ揚げ 煮物 サラダ 漬物など

いつもの家庭料理ですがそれを食べながら

息子一応

「おっ 好物だ~」と言って食べ始めます。

「俺さ~今タイ料理にはまってんだよね~」

「旨いんだよね~ 今度タイカレー作ってよ」

「あんまり食べる機会ないし それこそ作ってよ」

実は夫はあまり変わった料理は好まず

私が作れば文句が出るのが必須です。


息子が作れば文句もでないかも・・・

息子の返事は

「いいよ~今度ね」でした。


7日に1度の会話 約束守ってくれるかな~