音ボケPOPS | 久住小春のお仕事

音ボケPOPS

毎週日曜の夜、23時30分からBS-TBSにて放送している音楽番組


「音ボケPOPS」にCanCam専属モデルの久住小春がレギュラー出演しているわけですが
ちょっと感想を書こうと思います☆

この前はハロプロのユニット

Juice=Juice」と


「乃木坂46」がゲスト。


最近の小春のテレビ出演を見ていると、
以前に比べてかなり、テレビタレントとしてコメント力が上がったなぁと思うようになりました。


「魅せる番組」にしてる感じですかね~。

あんまりJuice=Juiceのことを悪く言うつもりはないんですが、
見てて思ったのが普通。

ホンマ普通なんですよ。

番組って出演者に事前にアンケートを書かせるじゃないですか。
それをもとにスタッフは番組で面白くなるように番組構成を考えたりするわけですが、
Juice=Juiceの場合はとっかかりがなさすぎたんでしょうね。

番組で

「アンケートの内容が特に面白い点がない」と言われてしまってるんですよ。

これだと2回目呼ばれないですよね。


そう考えると、小春って個性あふれてますよね。


これは別に芸歴が小春の方が上とか関係ないです。


小春は昔から個性あふれてましたから(笑)


 

Juice=Juiceにサブリーダーがいるという話で
misonoさんが小春にそういう話を振ってくれてます。

小春は元モーニング娘。ですからね。


もちろん、モーニング娘。にはサブリーダーシステムは小春がいたときはありました。


misonoさんに
「サブリーダーとかいるんだ?」



小春が
「確かにぃ・・・」

 


小春が言った
「確かにぃ」にかぶせるかのごとく、

「あ、いたいた!」


軽いノリツッコミみたいなことになってますよ、小春さん(笑)


小春のノリツッコミに俺はオンエアを見てて、普通に笑ってしまいましたよ(笑)

「かぶせたなぁ」と思ってw


 

あとはさっきのアンケートの話ですが
唯一、面白くなりそうなエピソードがあって、それがこのアンケート。


どうやら、小春はエレベーターで目撃されてたみたいなんですが

 


駅でめっちゃダッシュしてたそうです(笑)

安倍なつみさんなど、そうそうたるメンバーが駅で待つ中、小春はどうやら遅刻寸前だった模様w


小春は基本、ギリギリまで寝たいタイプで、そうすると、遅刻しそうになることが多いみたい。



俺も、小春とまったく同じタイプ。

別に小春に合わせてるとかそういうことは一切なく、俺もそういう性格してます(笑)

1日の生活でどこに基準を置くか。

睡眠ってやっぱめっちゃ大事ですよね。


俺はたとえ1分でも時間があれば寝たいタイプ。


めざまし鳴っても、
「あと2分いける」
とか勝手に自分ルール作るわけですね。

そうすると、どんどん自分の首を絞めることになって
最終的には遅刻寸前にまで追い込まれるという(笑)


たぶん、小春もそうなのかなぁと思い、
勝手に小春の弁明させてもらいました(笑)




あとは乃木坂46もゲストだったんですが
小春はどうやら、乃木坂の曲が結構好きみたいで、ジムで走りながら乃木坂の曲を聞くみたい。




「走れ!Bicycle」とか「制服のマネキン」が好きとのこと。


これね、俺の推測なんですけど、なぜこの曲が好きだと言ったのか。


小春が前に出た「ガールズアワード」というイベント。

これに乃木坂も出ることが多くて、
そのときに歌ってたのがこの2曲。

個人的に俺も乃木坂の曲は好きなのが多くて、
俺もその現場にいて、生で見れてちょっとテンション上がったんで間違いないです(笑)


もしかしたら小春は生でこの曲を聞いて好きになったのかなぁと。


なんとなくそんな気がします(笑)