真知子&実家&新入り&宝探し | ポテトと歩こう!

真知子&実家&新入り&宝探し


どーもお久しぶりです。

いやー!読み逃げさえ出来ない状況でございました。


先週末以前から調子の悪かったリビング用ノートPCを修理へ( ̄∇ ̄+)

2階の冷凍庫のような寒さの部屋にデスクトップがあるのですが

夜その部屋に行くのがツラいもので・・・( ̄∇ ̄+)


そして週末また実家に行ってました( ̄∇ ̄+)

実家でPCに向かうことも無く・・・・・


今日に至りました。おはよーさんですっ♪


反り背 の反響、うれしかったです♪

反り背~ズも募集したらどうだ?というコメントもありましたが


メンバーになれそうな予定の方はいらっさるのでしょーか(^_^;)

ポテのネコゼの写真は簡単ですが(うちだけ?)

反り背はずっとこの姿勢を保てないので

写真に撮れる事はめったにないのです!!

反り背!撮れたら一報くださいねっ♪



さて。


きょうのお題は4つ!長いよ!!


まずは「真知子」!!←へ?



ポテトと歩こう!


「真知子巻き」どすえ。


真知子巻きって実は最近知ったアタクシ。

ラジオドラマ「君の名は」のヒロイン名が由来だそうですね。

この頭をぐるっとショールとかで囲むの。


ポテトと歩こう!


しおしおが、はめちゃったんだ( ̄* ̄ )


ファンケルの化粧品のおまけでついてきた

顔を洗うときのヘアバンドなんですがね。

ファンケルのマイルドクレンジングが評判がよくって

かつてまとめ買いしたのにすっかりクレンジングサボってるぐっち。

落とすのが面倒で下地の上にルースパウダーしかやってないのさ~



ポテトと歩こう!


そんなことはチミには関係ないね( ´艸`)



ポテトと歩こう!


この家に来て耐えることを知ったよね( ´艸`)



ポテトと歩こう!


撮影は終わったようだねー(*^_^*)



ポテトと歩こう!


こ!これはしおしおの足!!



ポテトと歩こう!


びっくりしてソファーから飛び降りたポテ(  ゚ ▽ ゚ ;)



ポテトと歩こう!


真知子巻きを踏んでしまった( ̄□ ̄;)!!



ポテトと歩こう!


焦って暴れてみたо(ж>▽<)y ☆


かわいそうだから取ってあげました(*^_^*)



ポテトと歩こう!


わんわん 「あかちゃんじゃないぞむかっ



ポテトと歩こう!


わんわん 「おもちゃじゃないぞむかっ



ポテトと歩こう!


ま、いつものことです。



そして「実家」。



ポテトと歩こう!


ぐっち家、市場でJさんが買ってきた(←なにもの?)カニ持参。


まだ正月が続いてるのか~



ポテトと歩こう!


またいとこ達集結。



ポテトと歩こう!


勝手にイチデジをしおしおにいじられ

雷落としたぐっちヽ(`Д´)ノ

ちゃっかり撮った写真は使用。


実家ではまた正月のような日々でした。←あれ?写真はないの?


・・・・・・だらだらしすぎで写真もない( ´艸`)



そして「新入り」とは?!



ポテトと歩こう!


ガスオーブンが欲しい!と念じていたら

念力で電気オーブンレンジをぶっ壊したぐっち。


今本気で検討中のガスオーブン。

レンジ機能のないものを検討しています。

電子レンジは別に欲しいのー。

ガスオーブンはシンプルな機能のものが長持ちするというウワサがあるし

パンを焼きながら電子レンジを使いたいときもあるからね(o^-')b


そんなわけでとりあえず

新入り電子レンジ!購入~←おいおい。

ほんとは1万円くらいの電子レンジ機能のみにしようと思ったら

あまりに部品などがすぐに壊れそうなものでできていたので

もうちょっと上ランクの18300円のものでございます。

一応最小限のオーブン機能がついてます。



ポテトと歩こう!


廃れてきているターンテーブルですよ!

しか~も。

角皿はナッシンググッド!

昨日はこれでベーグル焼いてみましたよ!

報告は次回♪



最後のお題は「宝探し」。


しおしおの友達が遊びに来ていて

「宝探し」をやっていました。


男の子 「宝探ししよう!じゃ、宝を隠すからね!しおしお見つけてよ!

   

    隠すものはー・・・サンタさんの帽子と・・・・・大仏! 

         



            だいぶつ?




ポテトと歩こう!


わ!大仏だ!



ポテトと歩こう!


うちには鎌倉の大仏があるの。


プラレール江ノ電海の見える旅セット に入ってるのよ。

プラレール使わなくなってもこれ、捨てられないよね( ̄▽+ ̄*)





コメントする人もタイヘンよね。話が飛びすぎで(汗)

どれがおもしろかったとか

どれがためになったとか

そんな感じでいいですからね。

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ←ためになった話はないと思う。ポテっとクリック♪


どうもありがぽ~(^_-)-☆