娘たちが料理を作ってくれました。


美味しかった~


ハンバーグは半分は高野豆腐入りでヘルシーに仕上げてくれて。

きんぴらはきびをいれてくれて!


私はただ食卓で待っていました。


いやぁ~作れるようになるんだと感激です、



管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング

管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング

管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング

どれも美味しくて・・お姉ちゃんは料理の段取りがよくて。本当はもっと

きれいに作りたかったみたいだけどあまりにもお腹がすいたので・・

食べようということに~


色彩とか・・味とか・・

なぜか雑穀に詳しくなりつつある娘たち。

そして・・


作る楽しさ、食べてもらえる喜びを知った時・・本当に温かい食卓が出来上がるんだなって。


今日はパパが後からひとりで食事だったけど

おいしいって食べていたし。


私もこれからはどんどん作ってもらおうと思いました。

娘に私が伝えられることを伝えられる時期になってきているんだな~って。


お姉ちゃんはとりガラを買ってきてほしいとかいうし。

とりがらでスープを作りたいとか。

でも私はお題として魚料理をだしましたが・・

下の娘はほうれん草をお題にしましたが・・


でも何でもいいと思います。


包丁が危ないこと。


鍋やフライパンは気をつけないとやけどしちゃうこと。


段取りよくやらないとふたりでけんかになること。


洗いものまでちゃんとやること。


いろんなことを学べたようです。


私はお姉ちゃんの算数のプリント考えてました。難しい~


今日はとっても美味しい食事でした、


平日は忙しくてなかなかゆっくりみてあげられないからこんな時にはいいかも。


我が家の子供レストラン。


がんばってもらいたいです。


私も1品ごぼうとひじきと押し麦のサラダを作り置きしておきました。


明日のお弁当へ~

さあ、がんばります!!