だめだめじゃん…

テーマ:

張りきってブログを始めたというのに、さっぱり更新しておりませぬ。。。


だめだめだなあ…


けど、頑張りたい気持ちはあるのです。気持ちだけね。

行動に全く移せないのはどういうことか?


どういうことなんだろうね~?

自分でもさっぱりわかりませんが、まあ、睡眠不足と花粉症のせいにしとこうと思います。


紹介する母の作品はたくさんあるのにね。



ああ、頑張らないといけません。

私が頑張らないと、母のテンションもきっと上がらないのだから・・・

きっとね。


よーし、気合だけでも入れておこう。

そうしよう。

AD

ふくろう

テーマ:

早速、うちの母の作品を紹介したいと思います。


まず、今回は、私の大好きなフクロウシリーズです。



やればできるんです。-フクロウ1

その前に一つ。

私の撮る写真はなぜだかいつもピンボケですので、その辺を踏まえてお進みくださいね。



こちらはフクロウの小銭入れです。


裏はこんな感じ。


やればできるんです。-ふくろう

右のドットの気が何気にかわいいです。


これはフリマに持っていったのですが、なかなか売れませんでした。

でも、いつか自分が使いたいと思っているので、まあ、いっかなーと思っております。



もう一つのフクロウの小銭入れ。


やればできるんです。-hukurou
今度は二匹です。

フクロウ、マジかわいいっす!!

大好きです。


これの裏はこんな感じです。


やればできるんです。-ふくろう2
ちょぉ~~~~~~~~っと地味かなって思いますね。。。

けど、このくらい渋くてもいいのかしら…?


フクロウシリーズ、ほかにもありますので、また紹介しますね~~!!

AD

始めました~

テーマ:
こんばんわ。はじめまして。
ブログ、始めました。

と、いっても、自分のブログはすでに持っていて、日々更新なんぞしているわけなんですれども、これは私の母の趣味のパッチワークの紹介などなどさせていただこうと思っております。

私は、母のパッチワークの小物のファンです。
面と向かってそんなこと言ったことはないと思いますが、とにかく、母の作る小物はかわいくて大好きなんです。

母は、自分の作ったパッチワークの作品を、お友達や知り合いの方に、売ったり(依頼されて作って、材料費をいただくという形)譲ったりしているのです。

しかし私は思ったのです。

それはもったいない!!

かわいい母の作品を、もっとたくさんの人に見てもらいたい!!

そんな理由から、ブログを始めることにいたしました。
母の作った作品たちを、少しづつ、紹介させていただきます。
たまに私の参加するフリーマーケットで、販売なんかもしているので、ゆくゆくは、ネットショップなんかで販売したいなあと考えています。

私にはあまりよくわからないのですが、パッチワークというと、大物(タペストリーとか?)が主流なのでしょうか?うちの母の作品はそういった大物はひとつもありません。
よくいっても・・・どうでしょう・・・う~ん、30×30くらい?まあ、とにかくでっかいのは見たことがありません。たぶん小物専門だと思いますw

新しいものから、古いもの(今家で飾っているもの)などなど、いろいろ詳細させていただきたいと思いまます。

今、夜中の3時半ですが・・母はまだこのことを知りません。
明日になったら教えてあげようかな?
(けど、さっき、「こんな時間まで起きてるから朝起きれないんだよ!フン!」と怒られてしまいました。

やりだしたら止まらない・・・
あたしゃ、あんたの子供なんだよ・・・


では、頑張って更新していきたいと思います。
そのうち、母の紹介なんかもさせていただきたいと思います。
AD