4/3 自己紹介!⑫〜和田 洋明〜 | 横浜国大ハンドボール部ブログ

横浜国大ハンドボール部ブログ

横浜国立大学ハンドボール部です

ホームページはこちら⇒
http://ynu-handball.jimdo.com/


こんにちは!

1年の持田ですニコニコ



自己紹介も残り2人となりました笑い泣き


今まで続けて読んでいただきありがとうございます星




今回は我らがキャプテンです!



ではどうぞ!







【名前】
和田 洋明

【ポジション】
左サイド

【出身高校】
横浜翠嵐(神奈川)

【呼び名】
一生懸命、走り方、ガッツポーズ

【学年】
新3年生

【所属学部】
理工学部

【所属部署】
キャプテン

【身長】
177cm





【ハンドを始めたのは?その理由】
小竹先輩が網膜を傷つけてたから

【ハンド部に入った理由】
ハンドボール部の見学に行った時、上級生が優しく、雰囲気も楽しそうたったから

【ハンドのどこが好き?】
個人の技術がなくても、工夫次第で点を取れるところ

【横国ハンド部といえば】
部室がない
キャプテンの走り方が変

【横国ハンド部の良いところ】
箸の持ち方を教えてくれるところ
個の力で勝負するのではなく、みんな考えてプレーしているところ
ハンドが上手く優しいOBが多いところ



【大学で部活を続けることの意味】
本気で何かに打ち込める。
一緒に同じ目標に向かう仲間ができる。

【やめたいと思ったことは?】
自分自身ハンドが上手くなく、チームの力になれてなかったし、部員ともあまり仲良くなかったので、いつも辞めたいと思っていた。せめて一年はちゃんと続けようと思って、部に残り続けた結果、リーグ戦を通して、同期、先輩とも仲良くなり、自分でも活躍できる場があることに気付き、気づいたらキャプテンになっていた。

【部活と大学生活の両立は出来てる?】
できていません。(普通の人は両立できます)

【自分の武器・好きなプレー】
サイドシュート

【今年の目標(個人)】
決めてほしいサイドシュートを決めきる

【チームメイトから一言】
一生懸命なプレーでチームを引っ張ってくれます(佐々木)
わだだわ(土屋)

【新入生に一言】
横国ハンド部は本当にいいところだと思うので、少しでもハンドに興味ある方は是非体育館へお越しください!



以上です!!!


次の最終回も是非是非見てください!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。