かほのブログ

かほのブログ

日々、思ったことを書きます。

 

 

こんにちは!在宅ワークで秋田に移住した、かほです。

今日は、SNSで話題の秋田美人ブロガーさんにインタビューしてきました!

その方は、秋田県北の食べ歩きやお出かけ情報を素敵に紹介しているブロガーさんです。

仙台に移住した後も、仙台の飲み食べあるきブログも運営しています。

仙台と秋田の両方の魅力を発信しているなんてすごいですよね!

インタビューでは、ブログの始まりやコンセプト、在宅ワークのメリットやデメリット、秋田のおすすめスポットなどについてお聞きしました。

それでは、早速インタビューの内容をご紹介します!

Q.ブログを始めたきっかけは何ですか?

A.私はもともと食べることが大好きで、秋田県北の美味しいお店やスイーツを探すのが趣味でした。でも、秋田県北の情報はあまりネットに出ていなくて、もったいないなと思っていました。そこで、自分が食べ歩いたお店やお出かけした場所を紹介するブログを始めました。最初は自分の記録用だったんですが、だんだん読者さんが増えてきて、嬉しかったです。

Q.ブログのコンセプトは何ですか?

A.私のブログのコンセプトは、「地元の人も知らないような穴場スポットや隠れた名店を発見すること」です。秋田県北は観光地として有名ではありませんが、実は素敵な場所や美味しいものがたくさんあります。私はそんな秋田県北の魅力を伝えたいと思っています。また、仙台に移住してから感じた仙台の良さや楽しみ方を紹介しています。

Q.在宅ワークを始めた理由は何ですか?

A.在宅ワークを始めた理由は、自分の時間や場所を自由に選びたかったからです。私は以前、会社員として働いていましたが、残業や通勤が辛くて、ストレスが溜まっていました。そんな時に、在宅ワークでライティングやWEB制作などをしている友人がいて、興味を持ちました。在宅ワークなら、自分の好きな時間に好きな場所で仕事ができるし、好きなことを書けると思って、チャレンジしてみました。

Q.在宅ワークのメリットとデメリットは何ですか?

A.在宅ワークのメリットは、やはり自由度が高いことです。自分のペースで仕事ができるし、好きな場所で仕事ができるので、気分転換になります。例えば、私は秋田に移住した後も、仙台に行ったり、他の県に行ったりしています。その時に、その場所の情報をブログに書くことができるので、仕事と趣味を兼ねています。また、在宅ワークは自分で仕事を探したり、交渉したりする必要があるので、自分のスキルや価値観を高めることができます。

在宅ワークのデメリットは、孤独感や不安感があることです。在宅ワークは一人で仕事をすることが多いので、人と話す機会が減ります。特に私は地元から離れて暮らしているので、友人や家族と会うことも少なくなりました。また、在宅ワークは収入が安定しないこともあります。仕事がなかったり、依頼者とトラブルがあったりすることもあります。そんな時には不安になることもあります。

Q.秋田のおすすめスポットはどこですか?

A.秋田のおすすめスポットはたくさんありますが、私が特に好きなのは、「秋田美人ポスター」です。秋田美人ポスターとは、秋田観光コンベンション協会が毎年企画しているキャンペーンで、秋田美人たちが口元だけでメッセージを伝えるポスターです。ポスターは秋田県内の観光スポットや飲食店、首都圏のJR主要駅などに掲載されています。ポスターのメッセージを読み取って応募すると、抽選で秋田の特産品が当たります。私は毎年このキャンペーンに参加しています。秋田美人たちの美しさや表情に惹かれますし、秋田の魅力を感じることができます。

以上、SNSで話題の秋田美人ブロガーさんにインタビューしてきました!

在宅ワークで秋田と仙台の魅力を発信している素敵なブロガーさんです。

ぜひ、SNSでフォローしてみてくださいね!

それではまた!

 

よく読まれてるよ 口笛

 

→必見!スキマ時間に稼ぎたいアナタへ