今回試すことができたのは 株式会社玄米酵素さんの

 

 

玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ(3.5g×12袋)です。

 

 

「玄米酵素ハイ・ゲンキ」は、

 

玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させた、消化がよくバランスのとれた健康補助食品です。

β-カロテン、ビタミンB群、鉄分、葉酸、葉緑素、カルシウムなど

 

健康に必要な栄養素が40種類以上含まれていて

 

野菜不足の方、鉄分が不足している方、妊婦・授乳中の方に最適なんだそうです。

 

 

ごほうの4倍の食物繊維が含まれているので

 

食事を減らしたい方、ダイエットをしたい方は食前に飲むと

食物繊維がおなかで膨らんで空腹感を減らせるそう♪

 

 

食べたものの分解を助ける酵素を活かすという意味では食後に。

 

 

ダイエットしたいkotamamaにはぴったりかも ^m^

 

早速試してみましたよ ウインク

 

 

1袋ずつ普通に水で飲んでも香ばしくて飲みやすいです。

 

いろいろなものにかけたり混ぜたりしても良いそう。

 

酵素は熱に弱いので熱くないものに混ぜたら良いんですね。

 

 

飲むヨーグルトに入れてみました~袋から開けるとこんな感じ。

 

 

粗目の香ばしい顆粒って感じで、ちょっと甘さを感じるくらいです。

 

 

いろんなものに合いそうなので試してみました♪

 

 

サラダや熱くないシラスご飯にものせてみました。

 

   

 

 

納豆に青シソとオリーブオイルをかけて、玄米酵素も。

 

   

 

 

フルーツグラノーラにかけて、豆乳をかけてみました。

 

 

  

 

 

ブルーベリー味のプロティンに豆乳と一緒に混ぜても飲みやすかったです。

 

 

飲んでみて感じたのは、満腹感があってあまりお腹が空かなかった。

 

 

朝食に豆乳と玄米酵素だけでも満足感がありました グッド!

 

 

あと食物繊維のおかげか、お腹の調子が良かったです。

 

 

ついつい食べ過ぎちゃうkotamamaには合ってるかも ^m^

 

 

玄米も好きなので健康のためにまた食べようかなと思いました ニコニコ

 

 


玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ



玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中