昨年創業100周年を迎えた玉露園さんの梅こんぶ茶スタンドパックを試すことができました♪

 

 

通常45g入りの商品が100周年記念で20%増量した54g入りの商品です。

 

 

「北海道産羅臼昆布」を使い原料にこだわったこんぶ茶を作っているんですよね。

 

 

kotamamaは昆布茶の中でも梅こんぶ茶が大好きなので増量は嬉しいです♪

 

 

梅の粒が大きくて、梅好きにはたまりません ^m^

 

 

 

熱めのお湯を入れて飲むとほっとする美味しさです。

 

 

お料理にも使えるんですよね。

 

 

お茶漬けも美味しいけど、おかゆにかけても美味しいです。

 

 

 

スパゲッティにも使ってみました。

 

 

茹でてからオリーブオイルであえて、シーチキンと無縁バターを混ぜて

 

 

梅こんぶ茶をかけていただきました。

 

 

 

 塩分はシーチキンと梅こんぶ茶だけなのでやさしい味になりました ニコニコ

 

 

キュウリや白菜などの漬物やいろいろな料理に使えてこれからも活躍してくれそうです グッド!

 

 

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中