モニプラさんのイベントでnijitoさんの 女性の頭皮・毛髪専用シャンプー「黒髪スカルプ・プロ」のモニターをさせていただきました。

100%天然由来成分のノンシリコンシャンプーです。


スカルプ 

kotamamaは小さいころから髪は太くて多いほうだったんだけど

友達と比べると白髪になるのが早かったので白髪染めも早かったです(;^_^A

髪を染めるようになってから髪が細くなってきてペタッとするような?

抜け毛も増えてきて痛みが気になるのでシャンプーをいろいろ試していました。

p1 

このシャンプーはプッシュ式で、手に取るととろみがあって柑橘系の良い香りがします。


p2 

泡立ちも良くて、滑らかな泡でしっかりと頭皮をマッサージできます。

ノンシリコンですがキシミも気にならず、ドライヤーで乾すと指どおりも良い感じでした。

p3 

まだ傷んでるところはあるけれど抜け毛も減ってきたみたいだし

ふわふわ感も戻ってきたような感じがします。

育毛ケアが気になっている家族も一緒に使っていますが、なんかいい感じな気がするって ^m^ 

白髪ケアのほうはまだ実感はないけれど、2か月も使える量なので

しっかり使ってみようと思います。

haru-shopファンサイト参加中

10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>