時間の余裕はあるのに、気持ちに余裕がない日々を過ごしていますショボーン



緊急外来で診てもらい、結局消化器内科も問題なく、産婦人科も問題なくでなんかもやもやしたまま帰された

やっぱりお腹が、大きくなってきて断定はできないけど内臓が押されて痛みが出てるのかな?という感じ



そっかー。それなら対処法もないし、出産まで頑張って乗り越えるしかないのかな。


なんとなくみぞおちはマシになってきたけどやっぱり辛いな



ご飯がまともにとれないから、赤ちゃんに栄養がいかないか心配で病院で栄養がたくさん入ったドリンクを処方してもらいました



タクシーで帰宅



なんとか一晩過ごし翌日は定期妊婦健診



4日も同じ病院にお世話になってるわ~





いつも朝一の予約時間なんだけど、失敗だ


地域バスもまだ走ってないし、タクシーもない



病院は徒歩25分くらいなんだけど、時間かかるだろうと思い早めに出発




いっや~ 
歩けるのは歩けるのだけど歩くの遅


こりゃいつもの3倍くらいかかるわ~


先週まで比較的スタスタ歩けてたのに

来週から妊婦後期だな~なんて思ってたのに

いきなりトラブルが来ましたわ



途中でタクシー見かけたら乗りたかったけど、結局つかまえられなかった



なんとか病院に到着


疲れる疲れる


医師は昨日緊急にみてくれた医師でお礼言いました

やっぱりお腹がどんどん大きくなるからこれからよくなることはないでしょうって言われましたガーン


子宮頸管が短くなってて(意識が半分の中聞いてたから29だったかな?28だったかな?)お腹も少し張ってるみたい


切迫早産寸前かな


なるべく安静にしててくださいとのことでした


ベビちゃんの大きさは標準で一安心お願い


帰宅して安静にしていました


けど、身体中が痛い


みぞおちも耐えられるけどよくはならないし、腰痛もひどい



どっかしら痛いまま日常を送っています



少しでも痛みが減り、少しでも快適に過ごせるよう自分なりに工夫して過ごしています



外出なんて病院以外とてもできないし、ご飯もまともに食べられてません



でも、ベビちゃんに会うために1日1日、1時間1時間時間が過ぎるよう頑張って過ごします




とりあえず歯医者と大物の下見は安定期に行けてよかった~ウインク


今は便利でネットでいろいろ帰るから助かるわ~照れ