私が入院した曜日は金曜日。

手術が月曜日なので、金曜日に入院です。

火曜日や水曜日の手術なら前日に入院するみたいです。


旦那さんと母に付き添ってもらい入院と手術の説明をしてもらいました。


私の主治医は女医さんでした。

私は担当してくれるドクターが若いドクターでも、年配のドクターでも、女医さんでも先入観持たずにお願いしたかったので、特に事前に確認したりしませんでした。


画面を見ながら詳しい説明を受けたんだけど…

術前予想、ステージ2bって言われた…

??

この前ステージ1か2aって言ってなかったっけ?????

入院待ちしている間に広がったのか???

先日の説明では転移は見られないって言われたんだけど、リンパが腫れているようにみえるのが3ヶ所あるとのこと。
でも、腫れてるだけかもしれないから開けてみないとわからないみたい。

とりあえず手術の成功を願うのみですsei


個室を希望していたんだけど、空いてなく4人部屋でした。

麻酔科からの医師と手術室の看護師からの説明もありました。

麻酔科から詳しい説明を受けて「私は寝てしまいますよね?」と何度も確認してしまいました(笑)

手術室の看護師さんから、手術の流れ、持込できるものなど説明してもらいました。

ぬいぐるみ・お守り・CDなど持ち込めるみたいです。

私はすべて持込ました。


入院した日は金曜日なので手術当日の月曜日まで暇!!!

本を読んだり、DSをやったりしてました(・∀・)


続く