私が胃がんを発覚したのは、自覚症状があるからでした。

今年の4月に海外挙式と新婚旅行を兼ねて海外に行った後、ゴールデンウイーク明けあたりから胃の不快感がありました。

お酒も食べることも大好きなので、胃の不快感はよくあったんですが、今回の不快感は飲み会のあと何日たっても続く・・・

旦那さんに「病院行ってきなさい」と言われても腰が重たい私でしたが、さすがに不快感が続くので地元の消化器内科に行くことに。

胃の不快感のほかに風邪も引いてたので咳もありました。

消化器内科の先生に「胃カメラの予約しますか?」と言われたんですが、まずは薬を飲んで様子を見てみるのと風邪を引いていて咳をしてるから咳が治ってから予約したいと伝えました。←ここが2013年5月中頃~下旬くらいかな。

数日間薬を飲んでも不快感が治らない・・・
不快感があるときもあるけど、まったくないときもある。


6月上旬、再度消化器内科へ。

薬を飲んでも不快感が治らないと伝え、胃カメラの予約をとることに。

予約は約10日後でした。

そうしているうちに国内披露宴もあったので国内披露宴を楽しみました。

お酒が好きなので、披露宴の時もたくさんお酒飲みましたけどね(笑)



胃カメラへ続く