アーバンドッグららぽーと豊洲 | ☆豆柴ヤマトのHappiness Blog☆

☆豆柴ヤマトのHappiness Blog☆

☆豆柴ヤマト(2015.12.05生♂)の日常&保育園生活
☆シェパ柴ライト(2009.11.28生♂)の日々奮闘を綴っています。
 (ライトは実家飼なので記事up少なめ)
♪ヤマトの保育園→http://dogtown.co.jp/(DOG TOWN AZUSAWA)

9月18日(月祝はた)…3連休最終日 天気晴れ 最高気温33℃温度計

 

前々から計画していることがあって… 

それは、ヤマトを連れて一緒に帰省(静岡)すること。

実家にいるライト銀次郎とヤマト胡桃を会わせたい!という切なる願い。

 

ところが…実家に帰るには…

①現住→赤羽駅→新宿駅→実家・・・・・・・2時間

②現住→王子駅→東京駅→三島駅→実家・・・・・・・2時間

③現住→(東名高速)→実家・・・・・・・1時間半

④現住→(一般道)→実家・・・・・・・4時間半

この4つの選択肢。

 

いずれにしても、ヤマトが電車に2時間近く乗っていられるか…という難点。

今まで車で移動するって言ったら、保育園の送迎で40分くらい。

電車やバスに乗せて、ワンワン鳴いたらどうしよう… とか、酔っちゃったらどうしよう…とか、

そんな不安に掻き立てられて、まだ電車にも、バスにも乗せたことがありません。

 

なので、少しでも乗り物に慣れてほしいという思いから、今回は都内で遊べる、

ちょっと遠くのドッグランまで行ってみよう!という計画を立てました。

目指すは…アーバンドッグららぽーと豊洲です。

 

 

モバイルナビでは、車で40分くらい とのこと。

 

とりあえず、自分の車は実家に置いて東京に引っ越してきたので、今は車が無いので、

レンタカーハスラーを借りることにしました。

まずは都内を運転するという高レベルに挑戦です頑張る

実家は田舎なので2~3車線に慣れていますが、都会は3~4車線、下手したら5車線なんて

場所も当たり前。

そして、間違いなく言えるのは…図々しくなきゃ運転できない笑

 

ということで、初場所なのでまずは下見に行って、ある程度 経路を把握してから

ヤマトを連れて行こうと… 下見に出掛けました。

 

やられました… やっぱり初日2日を台風でつぶされた連休最終日だけあって、

道路は大渋滞渋滞

片道1時間20分かかりました。 往復で3時間。

 

結局… 最初から片道1時間20分 ヤマトを乗せて出掛けるのは難しいと言うことと、

都会の道路を運転慣れしていない私の精神的緊張感を考えて…この日の計画は断念涙

 

改めて今週末9月23日(土)or24日(日)に計画を練り直すことに…。

 

そこで…

ブログを読んでくださっている皆さんにお願いです。

都内(足立区・北区)~埼玉県(川口・戸田・和光・朝霞)あたりで、

おススメのドッグランや、ワンちゃんと遊べる施設などを知っている方、情報をいただけたら

幸いです。

 

 

            ★Instagram★