昔から手汗をよくかく方で、ある場所に相談に行った時に

「手汗かく人は、静電気ため込んでる人が多いよ。」

と言われました。

気にしたことなかった。。。びっくり

こんな症状の方は私と同じ体質かも!?

・疲れやすい

・貧血になりやすい

・免疫力低下→風邪をひきやすい

・肩こり

・ストレスを感じやすい

・花粉症を持っている

 

だから調べてみました!!

 

静電気体質の人って、

自然放電がへたくそで、ためこんでしまう人のこと上差し

(ため込む人→帯電体質

 

電気にはプラスマイナスがあり、体内にプラスが多いと

マイナスが移動してきてバランスをとろうとします。

自然放電がへたな人が体内にプラスの電気をため込んだ人が

金属などに触れると一気にマイナスの電気が移動するので

「ビリッ」とか「パチッ」となると考えられます。

 

 

【原因】

①体内のめぐりが悪い

体が酸性化し、体内のイオンバランスが崩れる。

そうするとプラス電気に偏った状態になり、マイナス電気

を呼び寄せる。

 

②乾燥肌

湿度と肌表面の水分がある程度潤っていれば、

水分を使って電気が空気中に自然放電される。

 

【対策】

①加湿

空気中が乾燥すると静電気が発生しやすい。

室内の湿度を50%前後に保つ。

 

②衣服

静電気が発生しやすい、ナイロン・レーヨン・ポリエステルを避け

木綿・麻などを身に着ける。

 

③飲み物

ミネラル豊富な飲み物を飲む。

(体内に入ると水に溶け、イオンになり 静電気を中和する。)

硬水のミネラルウォーター・ルイボスティ・麦茶 など

 
あとは、
・放電グッツを身に着ける
・お風呂に入る(岩塩など入れて)
・TVや携帯電話など発生源から距離をとる
 
今まで気にしたことなかったんですけど、
これを知って日常で気にする場面が増えました!!
皆さんも気にしてみてはいかがでしょう・・・
 
⇓ ぜひお越しくださいカエル
水素サロン 
KeeeeZeupイーズアップ
 https://www.keeees-ur.com/ 
大阪市都島区片町1-3-11 JC大阪ビル1F
 
#水素サロン#都島区#KeeeeZeup#TRXトレーニング#デトックス#冷え症#姿勢改善#ダイエット#花粉症#アレルギー#岩盤浴#マラソン#ランニング#シミ#活性酸素#二日酔い#疲労回復#耳ツボ#不眠症#ストレス#猫背#パーソナルトレーニング#ペアストレッチ#美肌#健康#腸内環境#じぶんまくら#安眠#DNA#酵素#免疫力#静電気