AKB48 & りんりん応援ブログ♪

48Gを応援しています!

アイドル好きなオタクのブログです!

麟ちゃん大好き!


テーマ:

 

7月23日(日)、今年8回目の握手会に参戦するべく、幕張メッセに向かいました。

 

オタ活していく上で、公演、コンサートと並び3大楽しみの一つである握手会。

 

何時もなら当然ワクワクして会場に向かう訳ですが、この日は違いました。

 

ワクワク半分、寂しさ半分、そう、推しのたなみん最終活動日でしたから....

 

 

 

 

{36BFFFC7-8917-4E95-9111-290E0E1D2423}

 

 *この日、みーおんには会ってません

 

 

 

 

AKB48「シュートサイン」劇場盤ゆかた祭り。

 

ここ数年春祭り、夏祭り、秋祭り、と名を変え手を変えて行われる大ドーピング大会。

 

今となっては総選挙シングル以外は全てドーピング大会に成り果てましたが、メンバーが全員ゆかたでお出迎えしてくれるのは嬉しいもので...←チョロ

 

 

ドーピングレーンは、達家真姫宝、横山結衣、樋渡結依、高柳明音、川本紗矢、木崎ゆりあ、そして田名部生来

 

団扇お渡し会が、チーム8東2枚、AKB16期研究生2枚

 

ステージが岡部麟

 

このようなメニューで臨みました。

 

 

 

この日は10時スタートで会場の幕張メッセ1〜4ホールには9時45分に入りました。

 

第1部はたつまきと団扇お渡し会チーム8、そして11時にはりんりんステージの受付開始とタイトなスケジュールでした。

 

初の試みであろう団扇お渡し会に先ずは向かいました。

 

以前に名刺お渡し会なるものがあって、メンバーの人数とオタさんの人数に対して会場が狭くて大混乱した時がありました。

 

正にその時を思わせる大混雑で、会場は人で溢れかえりレーンの最後尾は解らず、隣り合ったオタさんと「相変わらず運営は学ばないね〜」と苦笑しながらうろうろする始末でした。

 

あのやぐらと盆踊りは要らんでしょうSAYUチラっ

 

 

 

 

第1部はチーム8の東日本メンバーでしたが、坂口渚沙、小栗有以、岡部麟は居ません。

 

目的は、よこちゃんでした。

 

漸く目的のよこちゃんレーンの最後尾に辿り着き並ぶこと30分、団扇を受け取る順番が来ました。

 

チーム8最初の推しはよこちゃんですが、お分かりの通りに最近はりんりんに夢中←

 

2014年5月初握手のよこちゃんと、2017年1月初握手のりんりんとの握手回数はこの日までで既に同数。

 

49thシングルではよこちゃんは取っておらず、私が参戦するエイトの日コンサート夜の部も、よこちゃんは居ません。

 

このまま距離を置いてしまうのかなぁ〜と勝手に思っていました。

 

ところがびっくりマーク

 

 

団扇の裏側は白いスペースになっていて、メンバーはそこにメッセージを入れてくれたりサインを書いてくれるのですが、後ろから見ていると顔見知りとそうで無い人の時間の差は明らかに違いました。

 

さて前の人があっさりと終わり、よこちゃんの前に両手を上げながら進んで行きます。

 

すると「ああ〜〜、おはようございま〜す」と飛び切りの笑顔で迎えてくれました。

 

サインをする手を止めながら話してくれたので、結構長く話せました。

 

 

マ「サプライズレーン、行くからね」

 

よ「待ってるよ〜」

 

 

かつて無い良対応をしてもらって高揚した気分で、レーンを後にしました。

 

よこちゃん、変わろうとしているのかなはてな

 

 

{71B53191-E430-42E7-ADC2-279960FF109F}

 

 

 

 

 

 

 

この時10時半、ステージ集合が11時で団扇が後1枚と真姫宝ちゃんが2枚ありましたから迅速に動かないといけません。

 

もう一人行きたかったつっちゃんレーンに行くと、誰もいませんでした驚き顔

 

両手を上げて「おはよう〜」と入って行くと、

 

「おはようございます」と無表情でサインしながら返してきて、実にあっさり爆笑

 

団扇を受け取る瞬間に「エイトの日、当たったからこれ持って行くね」と言ったら、

 

破顔の笑顔に変わって「えええ、ありがとう〜来て来て」

 

とても可愛い笑顔でした。

 

 

{7E2A7381-53BC-41E7-95A8-0F6E2AECFDBC}

 

 

 

 

 

 

 

 

団扇お渡し会レーンを10時35分に出て、たつまきレーンに走ります。

 

結構な並びに「ヤバイ」滝汗

 

たつまきはじゃんけんに勝つと私物サインでした。

 

じゃんけんに負けると直ぐに剥がし、ということも有って並びの割には流れはスムーズでした。

 

 

{FD792979-60ED-4FE0-A3B7-449DBB5CC695}


 

10分ほどでブースに辿り着きました。

 

浴衣可愛いし、スタイルも良いから似合ってますね〜

 

持ち玉は2枚で、じゃんけんは最初が勝ち、2回目はあいこ。

 

3回目もやろうとするから「あいこは負けだよね」と言ったら、

 

「いいよ、やろう」って汗

 

結局負けて、私物サイン一つになりました。

 

写メ会で撮ったものにサインして貰って、終了。

 

時刻は10時50分でした。

 

 

 

{FECD5FCC-699B-4498-9607-17B1134E3FC3}

 

 

 

 

 

 

 

 

左隣レーンの浴衣もえきゅんが、メチャ可愛くて参りました←

 

まあ自制心が働いて、券を取ろうとかチョロ行為には至ってませんが。

 

 

 

この後、11時集合のりんりんステージに向かいます。

 

この続きは、また明日にでも。

 

 

 

<マコジュン>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

マコジュンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。