桜の木になろう | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございます日の出

 

 


 

先週あたりに満開だった桜も、ほぼ散りました。

 

桜前線は、東北の方へと移動していったようです。

 

{B8CF53C4-C799-43C0-98FE-C17D9FFB3D66}



 

 

ここ最近はAKBの桜ソングも出なくなりましたね。

 

2011年の桜ソングだった『桜の木になろう』はAKBが全盛期を迎える頃でした。

 

そしてこの曲は私にとって思い入れがある曲でもあります。

 

PVに私に馴染み深い場所が使われているんです。

 

私が毎日通学していた時に通ったある場所が使われて映っているんですよね〜

 

見た時に驚きましたからね〜


そして、あっちゃんがバスに乗っているシーンがありますが、あの場所も良く知る所です。

 

 


 

この『桜の木になろう』なんですが、私は今年すでに3回コンサートで聴いています。

 

みーおんのソロコンサート、小嶋陽菜感謝祭、Team8前夜祭夜公演の3回です。

 

 

みーおんはAKBに入るきっかけになった曲として、生歌で歌いました。

 

会場がピンク一色に染まり、みーおんが泣いて私も泣きました。

 

{AC42071D-54BC-4131-8E4B-40AC9D028DA6}


 

小嶋陽菜感謝祭では、前田敦子と小嶋陽菜の二人で歌い、これも私は泣きました。

 

{29AE39C1-CA71-4EC5-8D22-FBC830C6E319}

 

Team8前夜祭では地元埼玉代表、高橋彩音のピアノで岡部麟と二人で歌いました。

 

再び私は泣きました。

 

 

 

僅か4ヶ月の間に3度も生歌で聴けたのは、偶然とはいえ凄いことだったなぁと思い返しています。

 

最初の推しだった、あっちゃん。

2026年までAKBにいると宣言した、みーおん。

一番最近好きになった、りんちゃん。

 

なんか象徴的だなあ〜、って勝手に思うオタクの戯言です。

 


{4A854D66-DB47-4B30-9D9A-A3DDA018A341}


 

色んなメンバーに元気貰って、日々過ごしているんですよね〜

 


あっ、写メ会前に床屋に行けない叫び叫び叫び


{E4D47364-7859-4F8B-BFF7-6524C7BF3AB9}


 

<マコジュン>