ねすとおぶりんくす

3人娘が好き、ただそれだけのおっさんの日記


テーマ:

 

 

 

 

渋谷塔、ユニバさん店頭特設コーナー!

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD、Blu-ray初回盤各1枚回収完了

ユニバさんにポストカードサイズのフライヤーいただきました

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

渋谷駅前TSUTAYAさん

 

 

 

 

 

 

駅前スクランブル上空シブハチ・ヒットビジョン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

N.Y.留学時に使い始めたという「Mead brights」を愛用するも
廃盤に・・・。orz  その後の変遷は把握しておりませんが、
「MIKIKO流」の奥義秘伝書とも言えるノート、放送が楽しみです。

(プレゼンターとして登場の「キルユー」も期待してます)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 


なんやかんや、諸々に追われる日々、ぱふゅ活がおろそかになっております。
TV出演、雑誌インタビュー等も完全にはフォローしきれておらず残念な感じです。

ここひと月くらいの気になったトピックではのっちのさくら学院コメントとか、
あ~ちゃんのあ~ちゃんがナニな問題とか、いろいろありましたが、個人的に
ちょっと高まったのはコレかな?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「わけゆか」が最高!

 

 

 

 

 

 

いや、こう言っちゃ、あれですけど「パッツン」は正直もうちょっと
キツイかな・・・と常々思っていたんです。 そしたらコレですよ!!
今です!今こそわけゆか復活でお願いします!!!!!!!!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

渋谷駅前、大盛堂書店上のビジョンでTOKYO GIRLが流れるのを確認。

 

 

 

 

 

 

タワレコ渋谷店にて「光るアレ」の現物が展示中。発光するタイプとしないタイプが

存在するのだそうです。1辺の長さが約8cmくらいで当初から界隈で推定されていた

サイズどおり。(私の自作したのはあえて若干大き目に作ってあります)

展示されていた無発光タイプは面の内側に「Perfume」のお馴染み公式ロゴ入りなのが

うっすら確認できました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

現場チェックで光量が足らないことが判明、光源を見直し、続いて
外装部品の貼り合わせに若干気を配ったVer.4.0、エッジもまあまあ
立った!表面の光沢感も出た!というわけでこれで一旦完成と
いたします。多面体である以上最低1面は必ず死角なので発光を
潔く3面限定に割り切ったことで均一な光具合になりました。
 

 

 


 

 

 



ほいで、先日普段あまり近寄る機会のない宮下公園へ夜の散歩へ。

 

 

 


「TOKYO GIRL」PVではいくつかのカットがここで撮影されているようです。





公園から見上げる
「インフォスタワー」「OIOI」「タワーレコード渋谷店」

うん、やっぱタワレコの屋上でしょ!(^^)








おまけ




空が狭い都心では安全性の担保が取れない&スモークを炊くか
「もや」がかかってないと効果が薄い、という事で使いどころが
難しい「レーザー内臓型」もじつは作っちゃいましたが・・・

 

 

 

 

 


東京湾の橋のシーンのロケ地あたりだと使える?かな?

もちろん安全第一ですが!(^^)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 


例のアノ辺りに行って例のブツのVer.3.0(ぐらいかな?)を
「置く!」、「撮る!」、「移動!」を試してきました。

 

 

 

 

 


ナナメってるハチ公のやつ以外はPVとは関係ない場所です。

 


東京の夜の明るさをナメてました、光量がもっともっと必要です。
本体素材の試行錯誤も継続中ですが、まぁなんとかなるでしょう、
まだまだ改良しますから!(^^)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「TOKYO GIRL」MVで吉高さんが塔を見上げるシーン

 

 

 


撮影場所は周りのビルや看板の位置関係からするとおそらく
ご存知「渋谷塔」ことタワレコ渋谷店の屋上なのでは?と現時点で
考えています。PV後半にタワーレコード1Fのシーンもありますしね。
今夜ちょっくら様子を見に行ったのですが冬季は屋上のスペースが
閉鎖中で検証はできませんでした、残念。

 


替わりに渋谷駅前スクランブルから「リアルPerfume塔」をパチリ!
 

 

 

 

 

 


例の工作も所要で中断したままでしたが、再開しましたよ!

 

 

 

 


内部ユニットもテキトーに自作。 完成したらタワレコとか、
宮下公園とか代々木の陸橋で撮影したいなぁ。吉高さん募集!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
PVで吉高ちゃんの持ってるやつ、たぶん今日本中、いや世界中で

どれだけのPerfumeファンがコレ作ってるかと思うと微笑ましすぎる(^^)

 

 

 

LEDの小型で輝度の高いやつ探して組み込むぞ!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 


新アー写が公開になりましたね

 

 

 

 

 


大胆な色遣いや不思議な形の帽子が蘭の花のよう?もしくは鳥のくちばし?

ああ、HAPPY NEW YEAR !!の表記もあるから「とり年」ということなのか?

たしかにPerfumeには長くて美しい脚を持った優雅な水鳥の如きイメージが
あるかもしんない(^^)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。