Petit bonheur ~小さな幸せ~

15歳と13歳の息子、4つ上のダンナとの生活をゆるゆるとつづって行こうと思います。
いつまで続くか・・・よろしくお付き合いくださいね。

あひる 私・・・大阪府出身。


   結婚を機に神戸市に移り住み、2人の男の子誕生。




   食パンケーキ作りが趣味ですラブラブ(ABCクッキングスタジオに通っています)


   韓国ドラマにも超ハマリ中Wハート





おさるのジョージ 上の子・・・2000年9月生まれ15歳 おとめ座 のAB型(Rh-)


   ぽわぽわふわふわ、感覚だけで生きてる高校1年生。




   3歳からHIPHOPダンスを習い、10歳からLOCKダンスもはじめました。

   ダンスなしでは生きていけない・・・らしい。






プー 下の子・・・2002年8月生まれ 13歳 しし座 の A型(こちらもRh-)


   本気で「茶色いくま」になりたいと思っていた中学2年生♪

   くまのプーさんプーさん プリンハート”4牛乳ハート”3ハート”をこよなく愛す超ラブッvvv






眼鏡君 ダンナ・・・大阪府出身、40代半ば。


   コンピュータ関係の仕事をしている、バリバリ理系人間汗


   最近、かなりお疲れ気味・・・ガクリ


   







テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{B890115A-17FA-4E6C-85BE-7ECFA0184F2E}

中学校の桜は満開ラブ

今日から上の子は高校2年生。
担任の先生は持ち上がり、クラスメイトもほぼ同じメンバーであまり新鮮さはないみたいですが…
今年度末の飛行機NZ語学研修地球にむけてやることいっぱい!!
後悔しないよう頑張って過ごしてもらいたいです。

下の子は中学3年生になりました。
去年お世話になった先生が一気に異動され、寂しい春桜です。
新しい環境での生活はしばらく大変かな。
仲良しのお友達と同じクラスになれたのは救いでしたおねがい
毎月のようにテストがあり、修学旅行などの行事もてんこ盛りで忙しくなりそう。
来年の春、希望の高校に入学できるよう、楽しい中学校生活を締めくくれるよう、踏ん張りどころよ1年かな。

母としては体調管理に気をつけて、元気に毎日登校できるようフォロー頑張ります音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場近くの桜の木がほぼ満開ですラブ

{9A9DD271-53D2-4B33-9540-53B1EA8C5F32}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸市の小中学校の給食に年数回出る、とくれんオレンジゼリー。
神戸出身の友人達が「とにかく美味しい!!」と言うので、大阪出身の私は一度食べてみたかったのです。

ようやく機会に恵まれました爆笑

{87E565B5-5B04-4287-813A-995F4363ED2D}

半解凍でシャリッとした真ん中部分と、
溶けてツルッとした周囲の食感が楽しいです照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族で淡路島にでも出かけようかと思っていたけど、
あまりお天気良くなさそうなので取りやめに…

とはいえ、せっかくのお休みなので、
家族でランチに行ってきました。

{D8BE5AF3-72C0-403F-A779-6678C58FFC96}

私は酢豚定食〜〜💕
今日の日替わりだそうで、なんと580円(通常は850円)

下の子は唐揚げ定食。
しっかりした味で美味しかったらしく、一瞬で食べ終わってました照れ
{AAF65E5B-EE85-4D65-865D-4B84776D2266}

上の子は麻婆豆腐定食。
花椒のパンチが効いた痺れる辛さの麻婆豆腐にちと苦戦してましたてへぺろ

ダンナはエビチリ定食。
男性には少し少なめだったけど、美味しかったからヨシ合格

男性陣はまだ食べれる〜〜ってことで、
次は商店街の老舗喫茶店の裏庭カフェへ。
{A4569B16-4404-4D97-A392-DE2215FF790C}

ストロベリーシフォンケーキとチョコマドレーヌ。
下の子、ふわふわシフォンケーキと大好きなホイップクリーム。これまた一瞬で食べ終わりました。

そして、最後は住宅街の中にオープンしたばかりのブーランジェリーへ。
イートインはできないので帰宅するまでお味見はガマンあせる
{92394C55-A78C-4003-A1FA-8846C22826D1}

写真撮る前に下の子がアーモンドトースト食べちゃいました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。