キャリカレ | アラサー女子、結婚して転勤妻になる

アラサー女子、結婚して転勤妻になる

アラサーが結婚して転勤妻になったよ。
見知らぬ土地で夫婦で奮闘(予定)。
さて、家計は火の車。自分の仕事も見つからない。乳飲み子抱えてさぁ大変。明日はあるのか。

おはようございます。

先日スーパーで、キャリカレの冊子をもらってきました。
というのも、夫が資格取得の勉強を頑張っており、自分も何かやったほうがいいのかなーって漠然と考えたためです。

以前、妊娠中に勉強していた資格は難しすぎて断念してしまいましたえーん
宅建だったんですが、他の資格の後に頑張ってみようと思います。(といってやらないパターン…)

今度挑戦してみたいなって思ったのは、幼児食インストラクターと食育アドバイザー。
娘のためにもいいかなーと。

今現在、離乳食の献立にも悩みまくってるし、食べさせ方も合ってるのかわからなくて。
いつも食事のときに泣かれてしまって、理由もわからず私もイライラ…ショボーン
そんな今の自分にぴったりだと思い、受講を決めました。
とりあえず資料請求だけですが…。
今ウェブから申し込むと52000円らしいので、なんとか捻出して取りたいなと思います。

娘の食事に活かせたらいいなと思いますニコニコ

あとは仕事に活かせそうな資格が欲しいなあ。
勉強苦手だけど…頑張ります。