先日、関西花の寺18番札所の白毫寺へお参りしました。





本堂



こちらの宝蔵には、本尊の阿弥陀如来坐像や閻魔王坐像などが安直されておりました。

閻魔さんはとても迫力ありました。
毎年1月16日と7月16日にえんまもうでが行われているそうです。


御影堂



樹齢約400年の五色椿です。奈良県の天然記念物に指定されています。

1本の木に色々な椿の花が咲く珍しい木だそうです。


















境内からは、興福寺の五重塔や東大寺大仏殿なども見えました。眺めがとても良かったです。



御朱印と花お守りをいただきました照れ

白毫寺(びゃくごうじ)
奈良市白毫寺町392