いたた… | ✳︎妊娠、育児の記録✳︎モニター投稿♫

✳︎妊娠、育児の記録✳︎モニター投稿♫

長女は全前置胎盤での妊娠、出産。流産、不妊を乗り越え三年後お腹に赤ちゃんがやってきてくれました。起立性低血圧もあり、常に安静中。そんな中でも日々を記録してゆきたいと思います。
他にも、安静中に始めたモニター生活も書いていきます。

昨日も今朝も激痛で目覚める。。
5時頃急に目が覚め、あっなりそう!って思った瞬間に左足のふくらはぎに激痛えーん
そう、こむら返りです。

妊娠しても今まで何度かなりそうで目覚めたけど、瞬間的に足首を曲げたりして?なんとか防いできた!(足首曲げが効果があるのかは分からんけど…)

前の妊娠の時も結構後半にこむら返りになることが多くて、またやってきたなーて感じ。

原因としては、ミネラル不足や骨盤が開いてきてるからなるとか、運動不足、冷えからだそうです。妊娠後期の女性の半分は経験するらしい。
今までは、浴槽につかると気持ち悪くなるからシャワー浴やったけど、寒くなってきたし、そろそろゆっくりお湯につかって、足を温めてみようと思います。

今日から27週、来週には28週で8ヶ月。妊娠後期。長女の時は、この時期入院してて、24時間点滴中で、ちゃんと産めるかも分からず、1番辛い時期やったなー。美味しくない病院食。数日に一度のシャワーを楽しみにし、1日でも子供をお腹に留めていれるように毎日後何日って数えながら過ごしていた。

それを考えたら、今回は体調はよくなくても、家にいれて、家族と過ごせて、すごく順調なんやなー。とりあえず、帝王切開前日までは家にいれるようにがんばるぞー!





ガーベラ段階式着圧レギンスというのもあるみたいですハイビスカス


【新作】妊婦になっても美脚をキープ プレッガース段階式着圧マタニティオープントゥ ←参加中