はるき悦巳さん(((o(*゚▽゚*)o))) | 竹本チエのブログ

竹本チエのブログ

ブログの説明を入力します。

「 吾輩は猫である 」 
作者 夏目漱石

この作品をアニメ化したものがある。

photo:01

photo:02

猫のデザインは「じゃりン子チエ」の

作者 はるき悦巳さん←夏目漱石にも さん つけろってねw

今日はこの作品を見てました。

夏目漱石が書いたΣ(゚Д゚;) 原作とは別物なカンジの作風です

photo:03

photo:04

photo:05

猫が二足歩行するとこなんか じゃりン子チエの小テツたち

を思わせます・・・・というよりも主役の猫のモデルは

小テツじゃないでしょうか?w

原作を読んだ事ないので ゚(∀) ゚ エッ?

違いがわかりませんが、最後は原作とは違ってハッピーエンドになってるそうです。
photo:09

photo:10


はるきさんが書く猫ちゃんのモデルは日本猫なので
photo:06



尻尾が短いんです、この作品でもやはり短くてカワイイ(*´∇`*)

喧嘩では必ずといっていいほどでてくる頭突きが好きw
photo:07

photo:08


詳細はこちら
neko.koyama.mond.jp/?eid=526480

そして今ならYouTubeで見れる!

I am a cat で検索!

私が興味があった方のみ抜粋

先生の奥さん 声優・増山江威

photo:11


photo:12


金田春子 声優・藤田淑子
photo:13



リアル一休さん
photo:14


関係なかったですね[みんな:01]


小テツの様な猫ちゃんがいれば助かるだろうなぁ

じゃりン子チエの本古い方のタイプを集めてるんですが

いつか・・・いつか・・・全巻オトナ買いしてやるぅぅぅぅ!!

チエちゃんの声優さんはとっても個性的ですよね

テツの声は西川 のりおさんですが

本当にピッタリ!!ですよね

映画になったチエちゃんの作品では声優さんが何故か

殆ど変わってしまって見る気になれませんでした。

DVDなどで出ていますが、あれは漫画のほんの一部です

漫画ではカルメラの親分の方に子供ができています。

はるきさんの作品は じゃリン子チエ 以外みたことなくて

小テツ外伝みたいなのとチエちゃんの成長した様な作品も

出てるんですが・・・・・いつか・・・いつか・・・・w

早くおとなになりたぁぁぁぁぁいw←(# ゚Д゚)ダマレ!!三十路!


いえ・・・・正確にはまだ29ですから・・・・。