2012、ぶどう狩り。 | あんなこと。こんなこと。

あんなこと。こんなこと。

こどものこと。 くらしのこと。 たのしいこと。

連休の最後の日、ぶどう狩りに行ってきました。
同じマンションのおともだち家族と一緒に、レンタカーを借りて^^

天気予報では雲行きが怪しかったのですが
外に出ている間は降られることもなく、
とっても楽しい時間を過ごせました。


$あんなこと。こんなこと。-棚
巨峰、食べほーだい!


これが食べ放題でいいの?
て思うほど甘くてみずみずしくて、ぎゅっとつまった味の
とってもおいしい巨峰でした。

むすめ子&寅子と、寅子と同じクラスのM子ちゃん
食べるのだいすき!な三人娘。

ぶどう棚の下に座って、ぶどうをむいて渡すと
もっっのすごい勢いで食べ始め…
食べてるっていうかごくごく、飲み物扱い!

むすめ子は最初、ちまちまと自分でむいていたけれど
むき身のぶどうをごくごく食べる寅子たちを見て「…はっ!」
一緒におねだりする小鳥の仲間入り(笑)

わたしたち親がむいてもむいても追いつかず
もっと!もっとちょうだい!と
ぶどう汁べたべたになりながら、おねだり。

ひたすらむいて、むいて、もいで、むいて…
わたしたち、ぶどうをむくのが上手になりました。


ようやくむすめたちの食欲が落ち着いてから
どのくらい食べたのかしら、と
バケツいっぱいになったぶどうの皮(笑)に
埋まった枝を数えると

いち、に、さん、し、ご…(ええ?まだある!?)
ろく、なな!!

きゃー!三人娘で、7ふさ!!

むすめたちのぶどう欲に押されて
おとなたちはつまみ食い程度でしたが
むすめたちはまだ料金がかからなかったので
じゅうぶん、元をとってしまった感じ。

そのあと、予約していたBBQをいただいて
(具材や炭などはすべてぶどう農園が用意してくれました)
またぶどうを採って食べ(笑)
おいしくて、たのしくて、しあわせ^^


$あんなこと。こんなこと。-て
さんにんむすめ、とっても仲良し。


すてきな思い出ができました。


かーちゃんたちはというと

また来年も来ようね、
毎年、こどもたちの楽しみになるといいね、と
すっかり先のことまで考えてわくわくしています。



$あんなこと。こんなこと。-おにぎり
その日の晩ごはん。超手抜きだけど、かわいくできたからヨシ…。