1日遅れのバースデー | 猫ネコねこ〜ฅ^._.^ฅ

猫ネコねこ〜ฅ^._.^ฅ

我が家の6匹のニャンコの日常をご紹介( *ˊᵕˋ)ノ

おはようございます!


昨日、5月27日は、アメ、との、チョビの1歳の誕生日でしたラブ


なぜ当日にブログにアップしなかったのかと言うと…


誕生日を1日勘違いしてましたチーン


なぜかずっと5月28日が誕生日だと思ってたんですあせる
それで昨日の夜「明日の誕生日の記事に使う写真選ぼ~っと」と写真見ていたら…
日付が27日滝汗


やっちまった~ゲロー


まあ、勘違いしていたのは仕方ないから滝汗
お誕生日記事にいきます口笛


立ち直り早いなポーン


3匹がうちに来たのは去年の5月27日。
娘が学校帰りに胎盤、へその緒付きで見つけた仔。


側溝で冷たくなって虫だらけで今にも息が絶えそうだった…


その仔たちがもう1歳えーん



{F072A5A0-E51E-4A55-8082-C7A01D19F20E}

手のひらにすっぽりおさまるくらい小さかった。

以前の紹介の記事にも書いたけど、3匹の中で離乳が全然できず、チョビ、とのが離乳食食べていてもずっとミルクだったアメ。
当時はすごく心配したけど、無事に大きくなりました笑い泣き

{EAE7732D-FC3D-41A1-BE72-12510E8C1385}

1年ですっかりお姉さんの顔デレデレ

アメ  「たんじょうぴまちがえておぼえるなんて…おかあさんバカだねーニコ


ほんと、すいません汗
でも、アメちゃんニヤリたんじょうが、たんじょうになってるよ


アメ  「おかあさんのいじわるムキーいわなきゃだれもきづかなかったのに汗

{20C041B8-90B1-4642-BCCE-B05EE1B2DD31}

お猿さんみたいな顔してた との。

最初はアメより重かったのに、全然体重が増えなくてとっても心配しました。
体重が増えなかった時は、このまま死んじゃったらどうしよう…と常に息があるかチェックしていましたショボーン

{119FCC63-3209-42D8-8127-BAAD30CD53B5}

ぱっつん前髪がかわいい酔っ払い

との  「おしゃるしゃんなんて、おかあしゃんしちゅれいでしゅねムキー


かわいいからいいじゃんウインク


ちなみにとのが入ってるのは、先日購入したトースターの箱滝汗
気に入っていたので片付けられなくて置いてあったらとうとう潰されましたゲッソリ
でも、潰れてもまだ使う笑い泣き


{5727F728-6E6C-40EE-BE37-23C6BAB26B32}

産まれた時から1番大きかったチョビ。

この頃からチョビはみんなの癒し的存在でした。
初めの方の頃はオシッコでよくベタベタになり、下半身が黄色っぽくなって、白猫ちゃんなのに汚かったです滝汗

{86017DBB-E572-4790-A973-4CBD3962A494}

今でも3匹の中ではNo.1。
下半身も綺麗に白くなりましたニヒヒ

チョビ  「あっし、いちばんでやんすか。うれしいでやんすねぇ爆笑

一番重いだけだよニヤニヤ
それにしても、相変わらず面白い寝相だね(笑)

チョビ  「ゆめのなかで、すうぱあまんになってるんでやんすよ爆笑

今度、赤いマント用意しとくねニヒヒ







生後16日頃、初めて畳に出してみた時の動画






まだまだふらふらの足もとがとってもかわいい~






この仔達がうちに来て、猫がいきなり3匹から6匹に増えて…あせる


ミルクの頃は新生児と変わらない3~4時間起きの授乳をして…チーン


今思えばめちゃくちゃ大変だったけど、いい思い出ですニコニコ


昨日できなかった事が今日はできるようになって…。

1日、1日確実に成長していって…。


この仔達の成長が何よりの励みでした。


1歳になったとはいえ、我が家の中ではまだまだ仔猫の赤ちゃんにやり


これからもポキ兄、モフ兄、コマ姉と一緒にみんなで仲良く過ごそうねちゅー



それと…昨日忘れてたから今日の夜はお誕生日ディナーにしようね滝汗