北海道の会応援♪&OD卒業 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害ODっ子応援隊のバタミです(*☻-☻*)
そして地方の親の会応援隊でもあります💖



北海道起立性調節の会頑張れ〜*\(^o^)/*
同じ地方の親の会として熱烈応援します♪

起立性調節障害と一口に言っても
住んでいる所によっても悩みは様々。

その地方によって、
気象条件や生活環境
そこに住む人々の人柄 県民性
県教育委員会や学校の問題
病院や医師の問題
食べ物や慣習等々

地元の親の会だからこそ
分かり合えことがある。

地方にはOD専門の医師はいないけど
地元の子供達の事をよくわかっている医師もいる。

地方の親の会はそこには住む人々の
情報交換の場であり
心の拠り所だと思います(^-^) 

そしてその会を支えてくださるスタッフは
みんなボランティアだと言う事も忘れないで欲しい。


皆と一緒に喜びや苦しみを分かち合い
一緒に乗り越えて行きましょう(´∀`*)

親の会みんなでガンバンベ〜〜*\(^o^)/*


そしてそして!
私のブロ友さんのたかさんが
お嬢さんの近況をアップしてくださいました。

その中にOD卒業の文字が‼️(*゚▽゚*)


私がブログを始めた三年前
時同じくして、一つ上のたかさんのお嬢さんも
ODの症状に苦しみ
お互い励ましあってきた仲間💖


高校に入ってから元気になってきたと聞いていましたがOD卒業されたと聞いて 


バタミ感激‼️ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 嬉しい♪


うちも後に続くように拝んじゃお(*^人^*)


そのうち、我が娘も卒業しま〜す(*´∀`*)








そして、、、








起立性調節障害東北仙台親の会もよろしく♪(´ε` )


宣伝かよ( T_T)\( ̄∩ ̄#